育成例

名称:炎結界の龍ボルボアース
星:★★★★★★★★
属性:炎
攻守:2600/2000
効果:炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このモンスターがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上のカード1枚と相手の手札を1枚ランダムに破壊する。

名称:炎結界の龍グレアニス
星:★★★★★★★★★
属性:炎
攻守:2900/2000
効果:炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 手札を1枚墓地に送る事で、フィールド上のカードを1枚破壊し墓地に送る事ができる。

名称:炎結界の龍マーズバーン
星:★★★★★★★
属性:炎
攻守:2550/1200
効果:チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上 このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚破壊する。

名称:炎結界の結界士
星:★★★★★★
属性:炎
攻守:1900/1900
効果:チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上 墓地に存在する炎属性モンスターを1枚除外する事で、相手モンスターの攻撃を無効にする事ができる。この効果は1ターンに3度しようした場合、自分フィールド上のカードを全て破壊し、手札を1枚捨てる。


名称:
星:
属性:
攻守:
効果


名称:覇皇衆-金眼のラショウ
星:★★★★
属性:炎
攻守:1400/1200
効果:このカードが召喚に成功した時、デッキから「覇皇の祭壇」を手札に加える。

名称:覇王の祭壇
種類:フィールド魔法
効果:このカードが存在する時、1ターンに1度以下の効果を発動する事ができる。●「覇皇」となのつくモンスターをフィールド上からデッキに加える事で、手札から、レベル6以下の「覇皇」となのつくモンスターを特殊召喚する。●レベル5以上の覇皇となのつくモンスターをデッキに加える事で、デッキからレベル4以下の「覇皇」を場に特殊召喚する。


名称:覇皇衆-刹那のリュウ
星:★★★★
属性:炎
攻守:1700/1400
効果:このカードをリリースする事で、手札からレベル4以下の「覇皇」を特殊召喚する。

名称:覇皇衆-縛導のラオ
星:★★★★
属性:炎
攻守:1000/1400
効果:このカードが召喚に成功した時、相手モンスターを1体選択する。そのモンスターは次のターン攻撃する事ができない。このカードをリリースする事で、デッキから「覇王の祭壇」を手札に加える。

名称:覇皇衆の長クリュウ
星:★★★★★★
属性:炎
攻守:1700/1900
効果:通常召喚できない。場に「覇皇衆」が存在する時のみ特殊召喚できる。このカードが破壊された時、場の「覇王衆」を2体破壊する事で、相手フィールド上の魔法・罠を全て破壊する。

名称:覇皇の呪魔獣
星:★
属性:闇
攻守:0/0
効果:このモンスターは戦闘で破壊されない。このモンスターが「覇皇」の効果でリリースされた時、次のスタンバイフェイズに場に戻る。このカードは「覇皇」の効果以外でリリース・シンクロ素材・エクシーズ素材にする事はできない。「覇皇の呪魔獣」は場に1体しか存在できない。このモンスターは攻撃宣言する事ができない。場の「覇皇」が1体も存在しない時、このカードを破壊する。


名称:覇皇衆の奴隷
星:★★
属性:地
攻守:0/1000
効果:このカードを手札からリリースする事で、デッキから「覇皇の呪魔獣」を手札に加える。

名称:覇皇の召喚使
星:★★★★
属性:炎
攻守:1000/1400
効果:このカードをドローした時、墓地に送る事ができる。墓地に送った場合、デッキから攻撃力100以下のレベル1のモンスターを手札に加える。

名称:覇皇の龍-グロリアス
星:★★★★★★★★
属性:炎
攻守:2500/2000
効果:通常召喚できない。場の「覇皇の呪魔獣」をリリースする事で特殊召喚する事ができる。場の「覇王衆」を除外する事で、相手モンスターを1体破壊する。また、場の「覇王の呪魔獣」をリリースする事で、相手の手札を確認し、ランダムに1枚墓地に送る。

名称:覇皇獣-アガリオス
星:★★★★★★
属性:炎
攻守:2700/0
効果:効果なし。


名称:ドラグーンニュート
星:★★★★
属性:炎
攻守:2000/2000
効果:墓地に存在する魔法カードを2枚除外する事で特殊召喚する。このカードの攻撃力は除外されている魔法カード1枚につき100ポイントアップする。このモンスターは墓地には行かず除外される。

名称:ドラグーンワイド
星:★★★★
属性:炎
攻守:1700/1500
効果:デッキから魔法カードを2枚墓地に送る事で通常召喚できる。このカードが相手モンスターを破壊した時、自分のデッキからモンスターを選択し、除外する。この効果を発動したこのモンスターは次のターン、カードの効果で破壊されない。

名称:赤の精霊バーン
星:★★★
属性:炎
攻守:1900/0
効果:このモンスターが召喚に成功した時、デッキから、「緑の精霊」となのつくモンスターを墓地に送る。

名称:緑の精霊ウィン
星:★★★
属性:風
攻守:1700/100
効果:このモンスターがカードの効果で墓地に送られた時、除外する。この効果で除外されたこのカードは次のターン手札に加わる。手札に存在するこのカードを墓地に送る事で、デッキから「水の精霊」となのつくモンスターを手札に加える。

名称:水の精霊アクア
星:★★★
属性:水
攻守:1000/1500
効果:このモンスターは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚されたこのモンスターは生贄にすることはできない。このモンスターを除外する事で、デッキから「地の精霊」を手札に加える。

名称:地の精霊グランド
星:★★★
属性:地
攻守:0/2000
効果:このモンスターは戦闘で破壊された時、「炎の精霊」を墓地から手札に加える。

名称:属性神ティラミス
星:★★★★★★★★★★★★
属性:光
攻守:3200/2500
効果:墓地に存在する、炎、風、水、地属性のモンスターを除外する事でこのモンスターを手札から特殊召喚する。このモンスターが効果モンスターの効果・罠・魔法の効果で破壊された時、墓地に存在する「~の精霊」を除外する事で、場に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのモンスターは攻撃する事ができない。1ターンに1度除外されている「~の精霊」を手札に加える。この効果を発動したこのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。

名称:銀河界-星
星:
属性:
攻守:
効果:


名称:EG-守りのティミス
星:★★★★
属性:光
攻守:1000/1000
効果:墓地に「EG」を存在するとき、このカードを墓地に送る事で相手のバトルフェイズをスキップする。このカードを墓地から除外する事で、相手の攻撃を無効にする。


名称:EG-守りのミラミス
星:★★★
属性:光
攻守:500/750
効果:場に「EG」が存在する時、このカードをリリースする事で、相手モンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで0にする。
このカードを墓地から除外する事で、そのターンの戦闘ダメージを0にする。

名称:EG-守りのガルミス
星:☆☆☆☆
属性:光
攻守:1500/1500
効果:「EG」レベル4×2 このカードのエクシーズ素材を取り除く事で、相手モンスターの攻撃を無効にする。この効果は相手ターンのみ使用できる。

名称:EG-守護のシリア
星:★★★★
属性:光
攻守:1400/1400
効果:場と墓地に「EG」が3体以上存在する時、相手の攻撃を無効にする。その後、このカード以外の場、または墓地に存在する「EG」を除外する。除外出来ない時、手札を全て捨てる。

名称:EG-終焉の守護神アスタリスク
星:★★★★
属性:光
攻守:0/2000
効果:「EG」となのつくモンスターが相手の攻撃を無効にした時、手札から特殊召喚できる。このカードが召喚に成功した時、守カウンターを1つ置く。また、「EG」の効果で、相手の攻撃を無効にした時、守カウンターを1つ置く。このカードの守カウンターを5個以上外す事で、1個につき700ダメージを相手に与える。このモンスターが存在する時、「EG」とナノツクモンスター以外は自分は召喚できない。

名称:ASTERISK=EMPEROR
星:★★★★★★★★★★
属性:光
攻守:5000/5000
効果:通常召喚できない。自分の墓地に存在する光属性10枚を全て除外する時、場のモンスターを3体除外する事で特殊召喚する。このカードが召喚に成功した時、相手の手札・墓地・フィールド上の闇属性モンスターを全て除外する。このモンスターが存在する時、自分は攻撃宣言する事ができず、召喚する事もできない。

=beginner=

名称:狂戦士の降臨
種類:通常魔法
効果:このカードを発動した時、このカードをデッキに戻す。

名称:バーサーカーソルジャー
星:★★★★★
属性:地
攻守:2200/0
効果:手札から、「バーサーカー」となのつくモンスターを1体除外する事で、手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度除外されている「バーサーカー」を墓地に戻す事で、相手の除外されているカードを墓地に戻す。

名称:バーサーカーウォリアー
星:★★★★★
属性:地
攻守:2100/100
効果:デッキから、「狂戦士の降臨」を除外する事で、手札から特殊召喚する事ができる。このモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊し、相手プレイヤーに800以上のダメージを与えた時、除外されている「狂戦士の降臨」を場にセットする事ができる。


名称:バーサーカーティラノ
星:★★★★★
属性:地
攻守:2000/200
効果:デッキから、「狂戦士の降臨」を除外する事で、手札から特殊召喚する事ができる。このモンスターが戦闘で破壊されたとき、相手プレイヤーに700のダメージを与える。

名称:バーサーカーナイト
星:★★★★
属性:地
攻守:1400/1500
効果:1ターンに1度このモンスターは戦闘で破壊されない。1ターンに1度手札から「バーサーカー」を墓地に送る事で、除外されている「狂戦士の降臨」をデッキに加える。


名称:バーサーカーアタッカー
星:★★
属性:地
攻守:600
効果:このモンスターは1ターンに1度、攻撃力を300下げる事で、除外されている「狂戦士の降臨」をデッキに加える。


名称:バーサーカー
星:★★★★
属性:地
攻守:2100/0
効果:このモンスターは特殊召喚できない。

名称:バーサーカードラグーン
星:★★★★★★★★
属性:地
攻守:4000/0
効果:墓地に存在する「バーサーカー」を2体除外し特殊召喚する。1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、除外されている「狂戦士の降臨」を手札に加える。このカードはカードの効果で破壊された場合、除外される。このカードがこのカードの効果で除外されている時、除外されている「バーサーカー」は「狂戦士の降臨」とも扱う事ができる。

名称:バーサーカーを呼ぶ者
星:★
属性:地
攻守:100/200
効果:このカードをリリースする事で、墓地に存在する「バーサーカー」または「狂戦士の降臨」をデッキに1枚戻す。

名称:バーサーカードーピング
種類:永続罠
効果:2000ライフ払うことで発動する事ができる。このカードが存在する時、「バーサーカー」となのつくモンスターの守備力は攻撃力と同じになる。また、このカードは墓地に行かず、除外される。除外されているこのカードは、「狂戦士の降臨」とも扱う。

名称:狂突進
種類:装備魔法
効果:「バーサーカー」となのつくモンスターのみ装備可能。装備したモンスターの守備力は攻撃力と同じになる。

名称:バーサーカーマジック
種類:速効魔法
効果:手札を1枚捨てる。除外されている「狂戦士の降臨」を2枚までデッキに戻す。

名称:マジック・ザ・バーサーカー
種類:速効魔法
効果:手札を1枚捨てる。除外されている「狂戦士の降臨」を1枚手札に加える。その後、このカードを除外する。

名称:狂戦士の手品
種類:罠
効果:場の「バーサーカー」を1体除外する。除外されている「狂戦士の降臨」を2枚手札に加える。

名称:狂戦士のマジック
種類:永続罠
効果:このカードは発動から2ターン後に破壊される。この効果で破壊された場合、除外されている「狂戦士の降臨」を2枚デッキに戻す。

名称:狂龍の転生
種類:通常魔法
効果:デッキから「狂戦士の降臨」を1枚手札に加えて発動する。デッキから、「バーサーカードラグーン」を除外する。このカードが墓地・除外を2枚以上されている場合、発動する事ができない。

名称:狂龍の波動
種類:永続罠
効果:場に「バーサーカードラグーン」が存在する時、場の「バーサーカー」が魔法・罠の対象になった時、除外されている「狂戦士の降臨」をデッキに加える事で、その効果を無効にし、破壊する事ができる。

名称:峯霊山
種類:永続魔法
効果:このカードが魔法の対象にされた時、破壊する。場の「霊山」が墓地に送られた時、このカードに霊力カウンターを1つ置く。
霊力カウンターが乗ったこのカードを破壊する事で、以下の効果を得る。2~5:墓地に存在する「霊山」となのつくモンスターを手札に加える。6以上:手札を2枚ドローする。

名称:霊山の保守
星:★★★
属性:闇
攻守:100/1900
効果:このカードは罠の対象にできない。このカードが攻撃対象にされた時、このカードは破壊する。その後、デッキから「霊山」と付くレベル4以下のモンスターを場に特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は半分になる。

名称:霊山の剣士
星:★★★★
属性:闇
攻守:1800/400
効果:「霊山」の効果で場に特殊召喚された場合、デッキから、「峯霊山」を手札に加える。このカードは戦闘で破壊されない。このカードが攻撃対象にされた時、破壊する。その後、デッキから、「霊山」となのつくレベル4以下のモンスターを表側守備表示で召喚する。


名称:霊山の魔術師
星:★★★★
属性:闇
攻守:500/500
効果:「霊山」の効果で場に特殊召喚された場合、このモンスターは魔法・罠の対象にならない。

名称:霊山の守護霊
星:★★★★
属性:闇
攻守:1400/900
効果:このモンスターは戦闘で破壊されない。

名称:霊山の神龍
星:★★★★★★★★★★★
属性:炎
攻守:2900/2900
効果:場の「峯霊山」に霊力カウンターが7乗ってる時、それをリリースする事で、このカードを手札から特殊召喚する。このモンスターは戦闘で破壊されず、このモンスターとの戦闘で発生したダメージは0になる。戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、エンドフェイズ時に手札に戻る。このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する時、攻撃力が1100UPする。






名称:ミラーソードマン
星:★★★★
属性:光
攻守:1200/1700
効果:このカードが戦闘で破壊された時、このカードと同じ攻撃力を持つモンスターをデッキから1枚選択し、手札に加える。
また、自分の攻撃力1200のモンスターが破壊された時、墓地に存在するこのカードを除外することで、破壊されたモンスターを特殊召喚する。

名称:ミラーガードマン
星:★★★★
属性:光
攻守:200/1800
効果:このカードが戦闘で破壊された時、このカードと同じ守備力を持つモンスタをデッキから1枚選択し、特殊召喚する。


名称:ミラーマジシャン
星:★★★★
属性:光
攻守:1200/1100
効果:このカードが戦闘で破壊された時、このカードと同じ攻撃力または同じ守備力を持つモンスターを墓地に送る。


名称:魔導騎士ブレイダー
星:★★★★
属性:闇
攻守:1400/100
効果:このモンスターが相手にダメージを与えた時、魔力カウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は魔力カウンターの数×400となる。魔力カウンターを2つ外す事で、相手フィールド上の魔法・罠カードを選択し、破壊する。また、魔力カウンターを4個以上外すことで、罠の効果を無効にし、破壊する。

名称:雷神ザボルグ
星:★★★★★★★★
属性:光
攻守:2800/1900
効果:このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手モンスターを2体破壊する。

名称:氷神メビウス
星:★★★★★★★★
属性:水
攻守:2700/2000
効果:このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手の魔法・罠カードを全て手札に戻す。

名称:風神ライザー
星:★★★★★★★★
属性:風
攻守:2700/2000
効果:このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上のカードを1枚デッキの上に置く。さらにもう1枚選び、デッキの上に置く。

名称:地神グランマーグ
星:★★★★★★★★
属性:地
攻守:2700/2000
効果:このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上の伏せカードを2枚墓地に送る。

名称:炎神テスタロス
星:★★★★★★★★
属性:炎
攻守:2700/2000
効果:このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手の手札を1枚ランダムに墓地に送る。モンスターカードだった場合、そのモンスターのレベル×300のダメージを与える。


名称:覇神グランギュレミア
星:★★★★★★★★★★
属性:炎
攻守:4000/4000
効果:

=スーパー=

名称:天界使ミラー
星:★★★★
属性:光
攻守:1000/1000
効果:このカードがデッキから墓地に送られた場合、手札に加える。その後、手札を1枚捨てる。このカードが召喚に成功した時、相手は1枚ドローし、その後、自分は墓地に存在する攻撃力1900以下の<<天界使>>を場に特殊召喚する。

名称:冥界使シャドー
星:★★★★
属性:闇
攻守:900/1200
効果:墓地に存在する魔法カードを除外する事で、このモンスターの攻撃力は1枚につき400ポイントアップする。このカードが相手に直接攻撃をしたとき、相手はランダムでカードを1枚捨てる。相手の手札が1枚の時、このカードを破壊する。


名称:天界使の創造女神
星:★★★★★★
属性:光
攻守:1200/2200
効果:このカードは戦闘で破壊されない。「天界使」の効果で相手が1枚ドローした時、自分は500LP回復する。
このカードが「天界使」の効果でデッキから手札に加えられた時、発動したモンスターを除外する事でこのモンスターを特殊召喚する。

=ウルトラ=

名称:調和神
星:★★★★★★★★★
属性:
攻守:
効果:


名称:CW-
星:
属性:
攻守:
効果:



=シューティング・MASTER=

《ノーマル枠》

名称:天界使イト
星:★★★
属性:光
攻守:1200/900
効果:チューナー このモンスターが戦闘を行った場合、相手はカードを1枚ドローする。その後、デッキからレベル3以下の「天界使」を特殊召喚する。

名称:冥界使メド
星:★★★
属性:闇
攻守:1400/0
効果:チューナー このモンスターが戦闘を行ったエンドフェィズ時に、相手は手札を1枚墓地に送る。

名称:天界使ニア
星:★★★★
属性:光
攻守:1400/1400
効果:「天界使」の効果で場に召喚した時、カードを1枚ドローする。このモンスターが存在する限り、お互いに墓地にモンスターを除外できない。

名称:冥界使ノバ
星:★★★★
属性:闇
攻守:1400/0
効果:このモンスターは、場に「冥界使メド」が存在する時、手札をから特殊召喚できる。このモンスターが召喚に成功した時、墓地に存在する、「冥界使」を除外する事で、相手の手札を1枚墓地に送る。


名称:冥界の使徒
星:★
属性:闇
攻守:0/0
効果:このモンスターを手札からリリースする事で、墓地に存在する「冥界使」を手札に加える。

名称:天界の使徒
星:★★★
属性:光
攻守:0/0
効果:このモンスターを墓地から手札に加える事ができる。この効果を発動した後、フィールド上の「天界使」を手札に加える。加える事かできない場合、手札を全て墓地に送る。このモンスターはこの効果で墓地に送られた場合、除外する。

名称:天界使ハーツ
星:★★★★
属性:光
攻守:1700/1700
効果:このモンスターが召喚に成功した時、相手は手札を1枚ドローする。その後、自分のデッキから攻撃力1900以下の「天界使」を手札に加える。

名称:冥界使ソル
星:★★★★
属性:闇
攻守:1000/0
効果:このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時、相手は手札を1枚捨てる。このカードは相手が手札を墓地に送る事で攻撃力が700ポイントアップする。この効果は3回使用できる。

名称:冥天界の混者
星:★★★★
属性:光
攻守:1000/1000
効果:このカードは闇としても扱う。このモンスターが存在する限り、フィールド、墓地に存在する、「天界使」は「冥界士」とも扱う。さらに、「冥界使」は「天界使」とも扱う。このカードが破壊された時、お互いに手札を1枚ドローし、1枚捨てる。

名称:冥天界の象
星:★★★★
属性:闇
攻守:0/2000
効果:このカードは光としても扱う。このカードが存在する限り、相手がドローした時、自分はカードを1枚捨てる事で、相手のドローしたカードを破壊する。この効果はデュエル中一度しか使用できない。







名称:冥界使の騎士
星:★★★★
属性:闇
攻守:2050/200
効果:なし

名称:天界使の守護士
星:★★★★
属性:闇
攻守:0/2250
効果:なし

名称:流星騎士グラン
星:★★★★★
属性:光
攻守:1900/1800
効果:このカードは、シンクロ素材にすることができない。相手モンスターを破壊した時、手札を1枚ドローする。



《ウルトラ枠》

名称:冥天界の覇者
星:★★★★★★★★★★★★
属性:光
攻守:3000/3000
効果:このモンスターは闇としても扱う。墓地に存在する、「天界使」を2体除外し、除外されている「冥界使」を墓地に2体戻す事で、手札から特殊召喚できる。「天界使」を2体墓地に戻し、「冥界使」を2体墓地に送る事で墓地から特殊召喚する事ができる。このモンスターが存在する限り、相手は手札から墓地に捨てる事ができない。また、墓地から除外、除外されているモンスターを墓地に送る事もできない。
相手モンスターが戦闘で墓地に送られた場合、相手は手札を1枚捨て、自分はデッキから守備力1500以下の「天界使」を手札に加える。


名称:ライトスターワイバーン
星:★★★★★★★★★
属性:光
攻守:2600/2000
効果:このターン中、「流星の騎士」が2体以上除外された場合、手札から特殊召喚する事ができる。このモンスターはバトルフェイズ中に相手の魔法・罠の効果を受けない。このモンスターが破壊された時、相手に1000LPのダメージを与える。さらに場に星屑トークン(星1光属性天使族攻守/0)を1体特殊召喚する。


名称:冥界の破壊神
星:★★★★★★★★
属性:闇
攻守:2800/2000
効果:冥界使チューナー+チューナー以外の「冥界使」1体以上 このモンスターが相手と戦闘を行った場合、戦闘を行わずそのモンスターを破壊する。その後、このモンスターの元々の攻撃力を相手LPに与える。この効果は自分のターンのみ発動する。この効果を発動したターン、このモンスターは再度攻撃する事はできない。このモンスターが墓地に送られた場合、除外する事で、相手の手札を確認し、1枚破壊する。


名称:天界の創造神
星:★★★★★★★
属性:光
攻守:2000/2800
効果:天界使チューナー+チューナー以外の天界使1体以上 このモンスターが相手と戦闘を行った場合、戦闘を行わず、そのモンスターの攻撃力分の数値を自分は回復する。そのモンスターの攻撃力が1600以下だった場合、自分は1枚ドローする。この効果は自分のターンでのみ発動する。この効果を発動したターン、再度攻撃する事はできない。このモンスターが墓地に送られた場合、1枚ドローする。

名称:流星の帝騎士ギャラクシアン
星:
属性:
攻守:
効果:

カオスイーター

名称:冥魔術師カオスイーター
星:★★★★★★★
属性:闇
攻守:1900/2400
効果:1ターンに1度、相手のモンスターを3体選択し、全て裏側守備表示に戻す。この効果を発動したこのモンスターは攻撃表示になる。




名称:永福人形テナ
星:★★★
属性:光
攻守:300/500
効果:ドローフェイズ時に、このモンスターのコントローラーは500LP回復する。このモンスターが破壊された時、手札を1枚ドローする。

名称:永福人形カルマ
星:★★★★
属性:光
攻守:100/100
効果:チューナー+1体以上 このカードは戦闘で破壊されない。1ターンに1度、このモンスターのコントローラーは500LP回復する。
このカードが魔法カードの効果で破壊された時、破壊したカードを使用したプレイヤーは700LPのダメージを受ける。

名称:永福人形エレメン
星:★
属性:光
攻守:0/0
効果:このカードを手札からリリースする事で、1000LP回復する。このカードは除外する事ができない。

名称:錬金魔獣ビオドロ
星:★★★★★★
属性:闇
攻守:2400/2000
効果:デッキから装備魔法カードを除外する事で手札から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行ったエンドフェイズ時、手札を1枚ドローし、2枚墓地に送る事ができる。この効果は発動しなくても良い。





名称:ロスト・ビースト
星:★★★★★★★
属性:炎
攻守:2600/1000
効果:墓地に存在する炎属性モンスターを2体除外した時のみ、墓地・手札から特殊召喚できる。このモンスターが存在する限り、相手が魔法・罠が伏せられたターンのエンドフェイズ時に全ての魔法・罠を破壊する。


名称:ガイア・ビースト
星:★★★★★★★
属性:地
攻守:1900/1900
効果:墓地に存在する地属性モンスターを1体手札に加え、その後、手札を全て墓地に送る。この効果でこのモンスターが墓地に送られた場合、フィールド上に特殊召喚できる。このモンスターがこの効果で召喚に成功した場合、相手フィールド上のカードを3枚破壊し、お互いに手札を1枚ドローする。

名称:小尾獣リンリン
星:★
属性:地
攻守:900/900
効果:手札を1枚捨てることで、手札から特殊召喚する。このモンスターはリリースする事ができない。

名称:小尾獣モンモン
星:★
属性:地
攻守:100/1000
効果:場に「小尾獣」が存在する場合、手札から特殊召喚できる。このモンスターはカード効果の対象にならない。

名称:小尾獣コンコン
星:★
属性:地
攻守:1400/0
効果:場に「小尾獣」が存在する場合、手札から特殊召喚できる。このカードを手札からリリースする事で、次のターン、場に特殊召喚かできる。このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

名称:小尾獣シンシン
星:★
属性:地
攻守:700/700
効果:場に「小尾獣」が存在する場合、手札から特殊召喚できる。手札を1枚捨てることで、墓地から特殊召喚できる。
このモンスターはリリースできない。

名称:小尾獣シャンシャン
星:★
属性:地
攻守:700/1000
効果:このカードは手札が2枚以下の時、手札から特殊召喚する事ができる。このモンスターはリリースできない。

名称:大尾獣ゴンゴン
星:★
属性:地
攻守:2000/0
効果:レベル1×4 このモンスターはエクシーズ素材を1枚墓地に送る事で、レベル1「小尾獣」を手札から特殊召喚する。
モンスター(20枚)

名称:小尾獣ポンポン
星:★
属性:地
攻守:100/400
効果:このカードは場にモンスターが存在する場合、特殊召喚する事ができる。召喚に成功した時、墓地に存在する「小尾獣」でレベル3以下のモンスターを2体手札に加える。

名称:小尾獣ヌンヌン
星:★
属性:地
攻守:400/900
効果:このカードは場にモンスターが存在しない場合、特殊召喚する事ができる。場にモンスターが存在する場合、「小尾獣」が墓地に存在する場合のみ特殊召喚できる。このカードが召喚に成功した時、デッキから「小尾獣」を1枚手札に加える。


名称:大尾竜ゴンゴン
星:★★★★★★
属性:地
攻守:3000/0
効果:場に、「小尾獣」が4体存在する時、手札から特殊召喚する事ができる。このモンスターはリリースできない。


名称:喰悪魔ティミア
星:★★★
属性:闇
攻守:1600/800
効果:500LP払うことで、手札からこのモンスターを特殊召喚する。このモンスターが墓地に送られた時、デッキから「喰悪魔」を1枚墓地に送る。

名称:喰悪魔ゼイティア
星:★★★
属性:闇
攻守:1000/900
効果:[チューナー]600LP払うことで、手札からこのモンスターを特殊召喚する。このモンスターは300LP払わなければ、チューニングできない。

名称:喰悪魔ブルドーザ
星:★★★★
属性:闇
攻守:1900/1800
効果:800LP払うことで、墓地に存在するこのモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果を発動したこのモンスターの守備力は0になり、表示形式の変更はできない。

名称:喰悪魔セピィロ
星:★
属性:闇
攻守:700/100
効果:「喰悪魔」となのつくモンスターが墓地に送られた時、700LP払うことで、手札を1枚ドローする。

名称:喰悪魔グラン
星:★★★★
属性:闇
攻守:2000/0
効果:このモンスターは特殊召喚できない。このモンスターの召喚に成功した時、デッキの上から3枚墓地に送る。その中に「喰悪魔」が存在すれば手札に加える。

名称:捕食悪魔ザンザァ
星:★★★★
属性:闇
攻守:100/200
効果:このモンスターは「喰悪魔」としても扱う。このモンスターを手札から墓地に送る事で、「喰悪魔」によって受けるダメージを無効にする。このカードを墓地から除外する事で、「喰悪魔」によって受けるダメージを半分にする事ができる。また、受けるダメージが2000以上の場合、この効果は使用できない。

名称:喰悪魔の魔導士
星:★★★★
属性:闇
攻守:1400/900
効果:「喰悪魔」によって自分が受けたダメージはこのモンスターが存在する限り、相手も受ける。このモンスターが存在する限り、自分が「喰悪魔」によって受けるダメージは2倍になる。このモンスターは場から墓地へは行かず除外される。デッキからこのモンスターが墓地に送られた時、500LP払うことで手札に加える。

名称:侵喰魔神ジガギラス
星:★★★★★★★★★
属性:闇
攻守:2800/2700
効果:墓地に「喰悪魔」が3種類以上存在する時、このカードは1500LP払うことで、手札から特殊召喚する事ができる。
このモンスターは戦闘で破壊されない。LPを500払うことで、除外されている、「喰悪魔」を1枚手札に加える。
相手が、「喰悪魔」を対象とする、モンスター効果・罠・魔法を発動した時、このカードを除外する事で、無効にし破壊する。
エンドフェイズ時、500LP払うことで再度特殊召喚し、次のターンまでこのモンスターの攻撃力は1200アップする。


名称:侵喰悪魔ギルガ
星:★★★★
属性:闇
攻守:1400/1400
効果:このカードは通常召喚できない。手札から「喰悪魔」が特殊召喚された時、1000LP払うことで特殊召喚する事ができる。
このモンスターは召喚に成功したとき場の「喰悪魔」をリリースする事で、相手のレベル8以上のモンスターを全て破壊する。
この効果を発動したこのモンスターの攻撃力は1000下がる。

名称:侵喰魔王サタナ・メギアデス
星:★★★★★★★★★★
属性:闇
攻守:3000/3000
効果:このカードは自分の墓地に「喰悪魔」が5種類以上存在するときに、LPを5000払うことで特殊召喚できる。
このモンスターが存在する限り、自分は毎ターン700ダメージを受ける。1ターンに1度、「喰悪魔」となのつくモンスターを除外する事で、
相手フィールド上のモンスターを2体破壊する。このモンスターが墓地に送られた時、「喰悪魔」で除外されてるモンスターを墓地に送る事で、その枚数×1000回復する。

名称:喰悪魔レアン
星:★★★★★★
属性:闇
攻守:1900/1800
効果:手札を1枚捨てる事で、このモンスターが召喚した時に受けるダメージは1枚につき500ポイント減る。このモンスターは2000LP払うことで、手札から特殊召喚する事ができる。このモンスターが召喚に成功した時、自分の墓地から「喰悪魔」となのつくモンスターを1体除外し、相手の手札を2枚ランダムで墓地に送る。その後、デッキからカードを1枚ドローする。

名称:侵食悪魔術師ケルア
星:★★★★
属性:闇
攻守:1000/1900
効果:このモンスターは「喰悪魔」としても扱う。このモンスターは特殊召喚できない。場に「喰悪魔」が存在する時のみ、通常召喚できる。このモンスターが存在する限り、1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、「喰悪魔」の効果によって受けるダメージを半分にする事ができる。

名称:喰悪魔ビギ
星:★★★★
属性:闇
攻守:1700/100
効果:[チューナー]

名称:喰悪魔グママ
星:★
属性:闇
攻守:100/100
効果:「喰悪魔」の効果によって受けるダメージをこのモンスターを手札から墓地に送ることによって、1度だけ0にすることができる。
このモンスターが除外された時、自分は3000のダメージを受ける。

名称:喰悪魔の召使い
星:★★
属性:闇
攻守:0/0
効果:[チューナー]このモンスターは破壊されず、このモンスターの戦闘によって受けるダメージは0になる。

名称:侵喰邪神グロニア
星:★★★★★★★★★★★★
属性:闇
攻守:5000/5000
効果:喰悪魔チューナー2体+チューナー以外のモンスター1体以上 
このモンスターは戦闘で破壊されず、デッキからカードを10枚墓地に送り、その中に喰悪魔となのつくモンスターが存在するとき、
相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

名称:侵喰の侵食
種類:魔法
効果:「喰悪魔」を墓地に送り、2枚ドローする。

名称:喰悪魔の食卓
種類:永続罠
効果:喰悪魔によって受けるプレイヤーの効果ダメージは300ポイント減る。このカードが破壊された時、自分は500ポイントのダメージを受ける。

名称:悪魔の召喚
種類:永続魔法
効果:墓地から、悪魔族モンスターを場に特殊召喚する。このカードが破壊された時、そのモンスターも破壊する。

名称:罠への侵喰
種類:罠
効果:「喰悪魔」が存在するときに発動可能。相手フィールド上の魔法・罠を全て破壊する。その後、相手は1枚ドローし、このカードを発動したプレイヤーに見せる。


名称:侵喰の崩壊
種類:罠
効果:「喰悪魔」を2枚墓地に送る。相手の手札を確認する。

名称:侵食コロシアム
種類:フィールド魔法
効果:自分がコントロールするモンスターの効果によって自分が受けるダメージは200ポイントダウンする。


名称:悪魔の裁判
種類:罠
効果:「喰悪魔」の効果によって自分がダメージを受けた時、サイコロを振る。1⇒倍のダメージを受ける。2~4:このターンこのカードの効果は発動できない。5⇒ダメージを半分にする。6⇒ダメージを0にする。

名称:侵食の落雷
種類:速効魔法
効果:「喰悪魔」を1枚捨てる。相手モンスターを1枚破壊する。


名称:侵食の祭壇
種類:永続罠
効果:「喰悪魔」が存在する限り、お互いに罠の発動は無効にし、破壊する。

名称:デビル・カウンター
種類:カウンター罠
効果:「喰悪魔」を対象とするモンスター効果・罠・魔法を無効にし、破壊する。

=

名称:解放天獣セティア
星:★★
属性:光
攻守:1000/1000
効果:チューナー 「解放天~」が戦闘で破壊された時、このモンスターを手札から特殊召喚する。

名称:解放天獣モルバガ
星:★★★
属性:光
攻守:100/1400
効果:チューナー このモンスターが特殊召喚された時、墓地に存在する「解放天~」を手札に加える。

名称:解放天獣ラギガワニラ
星:★★★★
属性:光
攻守:400/900
効果:チューナー 「解放天~」が手札に加えられた時、このモンスターを特殊召喚する。

名称:解放天獣グルゴニア
星:★★★★
属性:光
攻守:1000/1800
効果:チューナー このモンスターが召喚に成功した時、場に、「解放天~」が存在する場合、墓地から「解放天獣モルバガ」を特殊召喚する。墓地に存在しない場合、デッキから手札に加える。

名称:解放天使スニティア
星:★★★★★
属性:光
攻守:1900/1200
効果:解放天獣のチューナー+1体以上 このカードが召喚に成功にした時、墓地に存在する、「解放天獣グルゴニア」以外の「解放天~」を通常召喚する。手札から「解放天~」を墓地に送る事で、手札からレベル5以下の「解放~」を場に特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

名称:解放天魔導士マージュ
星:★★★★★★★
属性:光
攻守:2100/2800
効果:解放天獣のチューナー1体+1体以上 このカードが存在する時、1ターンに1度ドローフェイズをスキップする事で、墓地に存在するレベル4以下の「解放天~」を場に特殊召喚する。ドローした時に「解放天~」だった場合、相手に見せる事で、もう1枚ドローする。

名称:解放天皇スペルティア
星:★★★★★★★★
属性:光
攻守:2000/2000
効果:解放天獣のチューナー+2体以上 このカードが存在する時、1ターンに1度手札からレベル3以下の「解放天~」を特殊召喚する。このカードが破壊された時、手札から「解放天獣」を2枚捨てることでこのカードを墓地から特殊召喚する。

名称:解放天獣バッティア
星:★
属性:光
攻守:100/100
効果:このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「解放天~」を特殊召喚する。

名称:解放小天使~オシリア~
星:★★★
属性:光
攻守:400/200
効果:戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する。このカードが召喚に成功した時、デッキからレベル4以下の「解放天~」を手札に加える。このカードが手札から墓地に送られた時、カードを1枚ドローする。

名称:解放天騎士ナイティア
星:★★★★
属性:光
攻守:1900/1200
効果:このモンスターがデッキから手札にくわえられたとき、その効果を発動したモンスターをリリースする事でこのモンスターを特殊書ウンすることができる。リリースしたモンスターの攻撃力が500以下の時、そのモンスターの攻撃力分の攻撃力を得る。
「解放天騎士ソルティア」の効果で特殊召喚された場合、このモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。

名称:解放天騎士ソルティア
星:★★★★
属性:光
攻守:2000/1000
効果:このカードは通常召喚できない。場に「解放天騎士ナイティア」が存在する時のみ手札から特殊召喚する事ができる。場に「解放天騎士ナイティア」が存在する時、このモンスターは戦闘で破壊されない。「解放天騎士ナイティア」が破壊された時、このカードを墓地に送る事で、「解放天騎士ソルティア」を墓地から特殊召喚する。

名称:解放天魔道士マシティア
星:★★★★
属性:光
攻守:100/1800
効果:このカードは墓地に「解放天~」が存在しない時に、通常召喚できない。                            このカードを召喚した時、場に、「解放天騎士」が存在する場合、デッキからレベル4以下の「解放天騎士」を手札に加える。
このカードが存在する時、場に存在する「解放天騎士」の攻撃力は400アップする。このモンスターが戦闘で破壊された時、天使トークン(★1天使族攻守/0)を1体場に特殊召喚する。

名称:放たれし精霊~オーガ~
星:★★★★★★★★★★
属性:光
攻守:2800/2700
効果:このカードは通常召喚できない。墓地に存在する「解放天~」が5体以上の時に手札を3枚捨てる事で特殊召喚できる。
1ターンに1度、墓地に存在する「解放天~」を除外する事で、墓地に存在するレベル5以下の「解放天~」を特殊召喚する。
このモンスターが相手の魔法・罠の効果で破壊された時、ゲームから除外する事で、墓地に存在する「解放天~」を手札が6枚になるまで手札に加える事ができる。

名称:侵喰解放
種類:罠
効果:相手が相手モンスター効果によってダメージを受けた時、そのダメージを0にする事で、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。

名称:放たれし聖筒
種類:罠
効果:「解放天~」が攻撃対象にされた時に効果を発動する。攻撃を無効にし、攻撃対象にされたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。その時、場に「放たれし精霊~オーガ~」が存在した場合、さらに攻撃力分のダメージをもう1度与える事ができる。

名称:放たれる解放天光
種類:永続罠
効果:「放たれし精霊~オーガ~」が墓地に存在する場合に発動可能。1ターンに1度レベル2以下の「解放天~」を特殊召喚できる。

名称:解放されし聖門
種類:永続魔法
効果:相手が、自分の「解放天~」を攻撃対象にした時、「解放天~」を手札から1枚捨てる事で無効にする。
このカードが破壊された時、このカードの効果によって墓地に送った「解放天~」を1体特殊召喚し、1体手札に戻す。

名称:解放される宝札
種類:魔法
効果:2枚ドローする。その後、手札から「解放天~」を除外する。ドローした時に「解放天~」が存在した場合、除外せずに墓地に送る。
また、除外または墓地に送れなかった場合、手札を全て墓地に送り、次のターンドローフェイズを行えない。

名称:解放されし封剣
種類:永続魔法
効果:サイコロを振る。出た目の数で以下の効果を発動する。1⇒このカードを破壊する。2~4⇒相手は3ターンの間攻撃宣言できない。
5~6⇒相手は2ターンの間攻撃宣言できず、お互いに特殊召喚することはできない。このカードが相手のカードによって破壊された場合、自分は1ターンの間攻撃宣言できない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月04日 23:15