【作品名】ZOMBIEPOWDER.
【ジャンル】漫画 オサレ師匠のデビュー作
【名前】レインウォーカー・キャルダー
【属性】アッシュ・ドウター強盗団首領 「スピンボーイ」
【大きさ】158cm43kg
【攻撃力】下記のジェットリッパーを使用しなくても太ったおっさんを豆腐のように斬れる
ジェットリッパー:刀身の背にジェット噴出孔を搭載した剣で、小柄であるキャルダーの斬撃に破壊力を増す。
         噴出中は固定制御できないため、キャルダーもろとも回転しながら敵に襲い掛かる。
         モロに食らうと人間をコンクリ打ち付けの壁を凹ますほどの勢いで数mは吹っ飛ばす
【防御力】
ガンマの剣を剣で受けたが、足が床にめり込む程押さえ付けられて止めきれず結局ジェットリッパーで飛び退いて逃げた。
素ではガンマに軽く殴り倒されても平気な程度。
【素早さ】ガンマより若干劣る戦闘及び反応速度、他は達人並み
【特殊能力】薬で子供の体形を維持している。実際はかなりの年齢(60代くらい)と思われる。
【長所】外見だけは中性的美少年
【短所】我流なので剣の動きを読まれやすい 実年齢はヨボヨボ
【戦法】ジェットリッパーで切り裂く
【備考】
「死者の指輪」という財宝を巡り主人公・芥火ガンマと鎬を削る強盗団の首領
主人公を捕らえ暗殺しようとしたが返り討ちにされ死亡

【参考】テンプレ
【名前】芥火ガンマ
【属性】パウダーハンター・S0級(最高ランク)賞金首「黒腕の死神」
【大きさ】190.2cm102kg(重いのは右腕に鎧を直接打ち込んでいるため)
【攻撃力】蹴りで身長2mくらいあるデブを家の壁を突き破り5m以上吹っ飛ばす。
右手の鎧で虎を一撃で殴り潰し、バズーカ砲を受け止め、拳銃を握り潰す。
チェーンソー型の剣を使い、大きな金庫扉や人間が中に入った2m位の箱を容易く両断。
火輪斬術により焔を纏った一撃で、本気ならアマンティーヌの頭部(これだけで数m)を真っ二つにし、
更に転倒させ百数十m吹っ飛ばす。


 射戦段・伏龍炮:剣をぶん投げて達人級の殺し屋の胴体をぶち抜き、そのまま突き刺して鉄扉を折り、20mくらい離れたコンクリの壁にぶつける。
 空戦段・五梢空雷炮:人間を10人くらい剣に掴ませた状態でぶん投げ、コンクリートの床をぶち抜いて2階まで送る。
 雷戦段・連環重雷爆鎖炮:剣を横に振ると焔が周囲を取り囲む敵十数人を爆殺。射程は半径10mほど。
 走戦段・水底竜王炮:アマンティーヌの腕先から頭部にかけて焔が伸び、上記の百数十m吹っ飛ばす一撃でも頭部が切れたのみだった
           アマンティーヌを完全に切り裂く。
下の2つ級の技を2発撃つとさすがに消耗が大きくそれ以上は大技は無理らしい。
【防御力】
    鎧を打ち込んだ右手で銃弾を掴み取る。バズーカを受け止めても無傷。
    アマンティーヌのパンチをくらい地面に押しつぶされ、それなりにダメージはあったようだが無事で押し返す。
    また彼の纏う焔は物理的な防御にも使えるようで十数mに渡りコンクリの建造物を破壊した爆発を防ぎ自身と仲間を完璧に守っている。
【素早さ】
    10mくらい先からの拳銃3丁&散弾銃1丁&機関銃2丁の不意打ちの一斉射撃を20秒以上にわたり受け続けるが右手だけ全ての銃弾を掴み取れる反応速度。
    自分の背後で発射された銃弾を銃口の前で人差し指と中指で挟んで止める。
    一足飛びで30mのアマンティーヌの頭部に切り込む。水底竜王炮でアマンティーヌを腕先から切り裂いた直後、
    いつの間にかその頭部にいたバルムンクの後ろに移動していた。
    一輪車で列車に追い付く。
【特殊能力】火輪斬術:身体から黒い殺気の焔を発し、操って戦う。剣をぶん投げても焔を引っ張って手元に手繰り寄せられるぞ。
【長所】昔の自分に戻ると強くなる。
【短所】女子供に甘く本気を出して戦えない。スキーが出来ない。
【戦法】とりあえず水底竜王炮、相手が飛行しているなら伏龍炮。相手が素早いなら連環重雷爆鎖炮に巻き込む。
【備考】アマンティーヌ:30mサイズの巨人
    ネウロやセシル・ハーヴェイ辺りの猛烈な下がり方を見る限り此奴も下がりそう


vol.96

969 :格無しさん:2015/07/01(水) 20:07:06.76 ID:Fk/YdmPK
キャルダーのジジイ考察
 典型的な速度一発特化型

○エヴァンジェリン山本 ガードした上から唐竹割り
○松崎銀次 回転しているので攻撃を当てづらい、刀ごとぶち割って斬殺
○渡辺佳代子 多少攻撃力はあるがジェットリッパーを止めるのは不可能、強引に押し切れる
○バード盗賊団の首領 ジェットリッパーで真っ二つ どうでもいいけど目が回らないのかな
×ゴラン いくらなんでも速すぎ。横に回られてぶん殴られ負け
○金閣 斬殺勝ち
×スピードスター 横に回られて張り倒される
×からくり 速攻で焼かれまくって何もしない内に真っ黒焦げ
×バー・モウ大佐 ガスナイフ負け

スピードスター>金閣=ゴラン=レインウォーカー・キャルダー>バード盗賊団の首領

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月27日 18:07