VIPdeメイプルストーリーin桜 @ ウィキ

魔法使い(火、毒)

火毒魔

ウィザード(火、毒)

武器は通常魔はレベルにあったもの、極魔は毒キノコ、メイプル装備、傘などをつけていればよい。
はっきりいって金ないなら毒キノコで十分
攻撃速度の関係で3次で使うと思うから毒キノコは捨てないでおくべき

スキル

アイコン スキル 効果 重要度
マジックドレイン 魔法攻撃時に一定確率で対象のMPを吸収する。但し、対象のMPが0の場合、それ以上吸収することができない。
必要スキル : スペルマスタリー5レベル以上
スペルマスタリー 魔法熟練度と魔力を向上させる。
メディテーション 一定時間の瞑想を行って、内面の集中力を活性化させ全てのグループメンバーの魔力を一時的に増加させる。
必要スキル : マジックドレイン3レベル以上
テレポート 一定距離瞬間移動する。方向キーと一緒に押すと該当方向へ移動できる。
スロー 一定時間、周りの敵の移動速度をダウンさせる。最大6体まで適用可能で、減速効果は重複されない。
必要スキル : テレポート5レベル以上
ファイアアロー 魔法の力で火矢を作り、最大3体の敵に向けて撃つ。氷属性の敵に大ダメージを与えられる。
ポイズンブレス 猛毒の球を敵単体に向けて撃つ。対象は一定時間、毒に犯され持続ダメージを受ける。

スキル振り

狩場

メイジ(火、毒)

スキル

アイコン スキル 効果 重要度
パーシャルレジスタンス 火、毒属性攻撃に対する耐性を持ち、該当する属性魔法のダメージを減少させる。
エレメントアンプ より多くのMPを消費して全ての攻撃魔法のダメージを増幅させる。
エクスプロージョン 自分の周りに大爆発を起こし、最大6体の敵を同時に攻撃する。火属性の攻撃である。
ポイズンミスト 一定時間自分の周りに致命的な毒霧を生成し、全ての敵が毒に犯される。
シール 一定時間、周辺の多数の敵を封印状態にする。最大6体まで適用可能。
必要スキル : エレメントアンプ3レベル以上
マジックブースター MPを消費し一定時間、魔法攻撃速度を2段階上昇させる。
必要スキル : エレメントアンプ3レベル以上
マジックコンポジション 火と毒属性を合成した魔法で敵単体を攻撃する。火や毒属性に弱い敵に大ダメージを与えられ、一定確率で対象が毒に犯される。
テレポートマスタリー スキルを活性化すると、MPを追加消費するかわりに、テレポート地点の敵にダメージと共に気絶効果を適用させることができる。またテレポート移動距離が永久的に増加する。
スキル使用時、効果が活性化され再使用時、非活性化されるオンオフスキル
必要スキル : テレポート20レベル以上
エレメンタルリセット 一定時間、自分が使用する全ての攻撃魔法の属性を減少させる。

スキル振り

狩場

アークメイジ(火、毒)

スキル

アイコン スキル 効果 重要度
マスターマジック 永久的に魔力が増加し、自分に適用される全てのバフの持続時間が増加する。
メイプルヒーロー 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
クァンタムエクスプロージョン 一定時間、周囲の小さな量子の力を集め一気に爆発させる。火属性で最大6体の敵を 同時に攻撃する。
マナリフレッション 内面の力でマナの流れを変え、敵に魔法ダメージを返す。但し、一度に対象の最大HPの20%以上は返せない。
ファイアデーモン ファイアデーモンの火炎で複数の敵を同時に攻撃する。対象は一定時間持続ダメージを受け、効果が持続する間は火属性攻撃にさらに大ダメージを受ける。
インフィニティ 一定時間マナを消費することなくスキルを使用でき、持続的に自分のHPとMPが回復され、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。[再使用待機時間 : 3分]
イフリート 一定時間、火属性を持つイフリートを召喚する。イフリートは最大3体の敵を同時に攻撃する。
必要スキル : ファイアデーモン5レベル以上
ナムネスバインド 最大6体の敵を一定時間麻痺させ、強いダメージを与える。 ターゲットの数が多くなるほどダメージは減少し、麻痺した対象は持続的にドットダメージを受ける。
メテオ 空から隕石を召喚し、15体以下の複数の敵に強力な火炎攻撃をする。対象は一定時間持続的にドットダメージを受ける。
ヒーローインテンション 誘惑状態が解除される。レベルが上がるほどに再使用待機時間が短縮される。

スキル振り