Design11 ステラ×飛翔戦艇フッケバイン

魔法戦記リリカルなのはForceNEXT Design11
あるときはかわいいお料理番、またあるときは超強気のフッケバイン操舵手!ステラが操る飛翔戦艇の全設定を公開!

ステラ×飛翔戦艇フッケバイン

操舵手ステラ・アーバイン
フッケバインファミリーの構成員にして、飛翔戦艇フッケバインの操舵手。
「エンゲージワイヤー」によってフッケバインの機能中枢と直接接続することにより、フッケバインの機能を限界まで引き出すことが可能。
自動操縦での航行中は、思考・計算機能の「フッケバインが使って」いるため、言語能力や複雑な思考能力を失うが、
その状態でも日常生活(調理や掃除を含む)は問題なくこなすことができる。
「リアクト中の方が本来の性格」であり、停泊中など自動操縦を切っている間も普通の会話が可能
(アルナージ曰く、リアクトしてないときの方が素直でかわいい、リアクト中はナマイキで困る、とのこと)。
フッケバインメンバーが行っているエンブレムのタトゥーは入れておらず、エプロンドレスのポケットの刺繍がその代わりとなっている。

飛翔戦艇(エスクアッド)フッケバイン
艦船型の巨大EC兵器。現行型の管理局艦船を大きく上回る機動力を持つ高速艦船。
単体での相転移機能を持ち、転移の痕跡を残すことなく、超長距離次元跳躍を行うことが可能。
反応内燃機関「ヴィルヘルム」により、最大で10年程度の無補給飛行が可能。
EC兵器として魔導師武装の大半を無効化する装甲を装備し、過去には管理局艦船の反応消滅砲「アルカンシェル」の直撃にも耐えきった経歴を持つ。
フッケバイン一家が管理局の追撃を逃れ、事実上の「不可蝕災害存在」としての扱いを受けているのは、この船の存在によるところが大きい。
呼称の「エスクアッド」は、古代ベルカ語での艦船等級を表わす用語で、小型の高速戦闘船を意味する。
艦船ながら居住ブロックは広大で、200人程度が楽に生活できるスペースが用意されているが、
現在その空間のほとんどは盗難品と備蓄食糧の保管スペースとして使用されている。

フッケバイン俯瞰
まだ線多いと思います。シルエットを崩さなければ、容赦なくへらしていただいて構いません。
主砲※巨大な赤い丸いレンズ状で船体中央部についている。
レーザー発射口※小さい四角の赤いパーツで船体各部に装備。
フッケバイン・パーツ ウイング・裏
背面の設定は詰めきれてないです…もし作画するときは相談ください スラスター※船体後部に装備。
主砲はディバイドゼロみたいな レーザーはこんな感じ ゆりかごと同じです。
こういった装甲の隙間の部分は描きすぎるとうるさくなるので、ベタ+αくらいで
このへんもベタでつぶしていただくのがいいと思います

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。