• ここでは、コメントの閲覧や編集が出来ます。

表示方法

1 .「コメント」タブを選択すると、コメントが閲覧モードで表示されます。
2 .「一括編集モード」をクリックすると、表示の仕方が変わります。

項目説明(閲覧モード)

1.検索フォーム

コメント内容、メールアドレス、URL、IPアドレスを検索することができます。

2.コメント投稿者の情報

コメントの投稿者の情報として、左から 投稿者名、メールアドレス、URL、IPアドレスが表示されます。

3.コメント編集

コメントがつけられた日付とそのコメントの編集モードが表示されています。
編集モードについては左から順に、編集、削除、承認取り消し、スパム となります。
  • 削除:コメントを削除します。
  • 承認取り消し(または承認):承認された(もしくは未承認)のコメントを未承認(または承認)状態に変更することができます。
  • スパム:コメントをスパムとして判断し、確認なしに削除します。
一番左はコメント対象の日記のタイトルを示しています。

4.未承認コメント

このように半透明に表示されているコメントは、「オプション」のディスカッションの設定のコメント承認設定にかかったもので管理者の承認がなければ他の人がそのコメントを見ることはできません。
承認するには「編集」から変更するか「承認」をクリックすれば可能です。

項目説明(一括編集モード)

1.チェックボックス

3や4のコメント選択に使います。

2.編集

コメントの編集を行うことができます。

3.選択したコメントを削除

1のチェックボックスにチェックしたコメント全てを同時に削除できます。

4.選択したコメントをスパムとしてマーク

1のチェックボックスにチェックしたコメント全てが確認なしに削除されます。