• ここではブログタイトルやメールアドレスなどの一般的なブログ設定を行います。

設定方法

1 .「オプション」タブを選択すると、一般設定画面が表示されます。

2.設定を変えたい部分を変更してください。

3 .変更をを有効にするには「設定を更新」ボタンをクリックしてください。

項目説明

1.ブログタイトル

ブログのタイトルを変更することができます。デフォルトではユーザIDが設定されています。

2.キャッチフレーズ

ブログの簡単な説明です。
デザインによってはタイトルの下などにサブタイトルのような形で表示されます。
基本的には一般的なホームページのdescriptionに相当するものです。

3.メールアドレス

パスワード変更の際の有効化メールの受け取りに必要になります。また、コメント通知などを有効にしている場合は、ここに記されているアドレスに通知されます。メールアドレス変更の必要がある場合は、ここの内容を変更してください。
なお、デフォルトでは登録時のメールアドレスが設定されています。
メールアドレスの入力欄の下に記述されていますが、 メールアドレスの設定を変更した場合、確認メールが変更後の新しいメールアドレス宛に送信されます。そのメールの有効化URLをクリックしないと変更が有効になりません、ご注意ください。

4.言語

ブログの言語設定の項目です。変更の必要はありません。

5.UTCとの時差

UTC(協定世界時)との時差の設定です。
UTCとJST(日本標準時)との時差は9時間です。なお、この項目の変更の必要はありません。

6.デフォルトの日付フォーマット

入力欄に記述された日付のフォーマットと文字列がそのままブログの日付表示となります。
ただし、デザインによっては適用されないことがあります。

7.デフォルトの時刻フォーマット

入力欄に記述された時間のフォーマットと文字列がそのままブログの時間表示となります。
ただし、デザインによっては適用されないことがあります