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無題

投稿者:やじま 投稿日:2003/07/25(Fri) 17:24

トレ体使用禁止後、下半身は高校の野球部のころオフにやってたサーキットをやってます。
かなりえぐいんで、シーズン中は半分に分けてますが。
その中にある、高さ50センチくらいの反復横跳びがかなりいけてるっぽいです。
ダッヂの時に使う筋肉と同じとこを使ってる気がします。
家の前の公園でやってるんで、たまにカップルが逃げていくのもいい感じです。

上半身は、禁止以来腹筋しかやってません。
こういう時、好みが出てしまうんだなと思います。
反省です。
だれか御殿下の講習、一緒に受けてくれる人募集します。
こじまは受けてくれるはずです。


[204へのレス] Re: 無題 投稿者:主将 清水智史 投稿日:2003/07/27(Sun) 20:29

自重トレーニングについて。
小西さんからのメールの転送です。
マシン・フリーウェイトが使えない今は自重で鍛えよう!

小西です。
自重トレーニングですが、割と遅め(反動つけない)でもこうかあるのは
  • 腕立て伏せ
  • 変則腕立て伏せ(どちらかの手が顔の横、もう片方が腰の上)
  • ランジ前、横、後ろ(高く踏み出してしっかりストレッチして戻る)

階段が使えれば、太ももが水平になるくらいの段に足をかけ、
上の足の力(とくにハム)でその段まで後ろ足を上げると言うのを
前、横でやるのも効果的です。

それぞれ30回×3~5セットくらいを目安にやればよいでしょう。

鉄棒があったらすかさず懸垂をやりましょう。