※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


王族バンドとは、海賊王・ティッシュ姫・王子(旧称インテル王子)が揃った演奏動画やバンドを指す通称である。
概要

エレキギター奏者海賊王・エレキベース奏者ティッシュ姫・ドラムス奏者王子(インテル王子)によるそれぞれのGod knows...の演奏動画がそれぞれで高い評価を受けていた中、第三者によってそれらを合わせてみた動画が投稿される。

3人の楽器パートがそれぞれギター・ベース・ドラムと分かれていたこと、3人が共にGod knows...の演奏動画をUPしていたこと、そして3人に付けられた通称に王族をあらわす言葉が付いていて且つ役職(?)まで綺麗に分かれていたことから、この呼び名が定着していった。

2008年より演奏者同士のコラボやライブイベントが活発になっていくにつれてこの三者が共演する機会も増え、実際に「王族バンド」と名乗ってライブに登場することもある。
「王族バンド」が出演したライブイベント

「王族バンド」と名乗っていない場合もあるが、3者が同じバンドで共演したものを挙げる。
なお、3者以外の演奏者も参加していることがほとんどであるため、そのメンバーも掲載する。

   * 2008年6月14日 事務員Gのニコニコ音楽寅さん
     (Guitar:ピルクル Keyboard:事務員G・デッドボールP)
   * 2008年12月25日 ライブしてみた!vol.1~クリスマスの無駄遣い~
     (Guitar:[TEST] Keyboard:紅い流星)
   * 2008年12月30日 ニコニコ年忘れ大感謝祭2008〜music2.0の息吹〜
     (Guitar:[TEST] Keyboard:紅い流星)
   * 2009年2月21日 ニコニコミュージックタイガー2nd
     (Guitar:ピルクル Keyboard:紅い流星)
   * 2009年3月8日 学園祭実行委員会 [インタビュー記事]

王族BAND

2009年6月1日、喫煙等の問題で炎上中であった中村イネをキーボード担当の正式メンバーとして迎え、企業のバックアップを受けて「王族BAND」としてデビューすることを発表。公式サイトも公開され、CD発売やライブなどの活動に本格的に乗り出すものと思われた。

炎上中の奏者のメンバー追加、それも謝罪文を発表した翌日というタイミングの悪さも相まって、大きな反響が起こる。一時は中村イネの脱退を引き止めていたとされる現行メンバーの話もあり、彼らのblogやmixiも少なからず炎上した。

その後6月3日、中村イネの王族バンド脱退を発表。公式サイトは「comming soon...」と表示されるだけになり、凍結状態となる。

6月12日公式サイトの凍結解除に伴い、ライブ&CD情報が解禁される。
ニコニコ生放送

2009年7月8日23:00~24:00、王族バンドがニコニコ生放送に出演。入場者殺到によりニコニコ生放送トップページおよび入り口ページは甚大なトラフィックオーバーとなり、プレミアム会員でも入場できない人が多数発生。鯖落ちと見紛われるほどであった。

内容は、放送冒頭で海賊王が代表として中村イネが喫煙・飲酒・不倫騒動などを起こしていたことをお知らせする(放送で内容は詳しく述べられていないが恐らくそのことだろうと推測される)、その後は司会の「やまだひさし」が3人に視聴者からのリクエスト質問と個人からの質問をし、3人がそれに答える(ティッシュ姫のみ筆談)という形式で進行。広告欄にはFooさんが登場し、ある意味主役3人や司会以上に場を盛り上げた。

騒動渦中の王族バンド生出演ということで、コメントの荒れ具合がかなり心配されていたが、少々やりすぎではないか?と思わせるほどの運営による懸命なるNG活動により↓、阿鼻叫喚の場となる最悪の事態は杞憂に終わった。
NGワード一覧:http://watch.live.nicovideo.jp/api/configurengword?video=lv1747316&mode=get
現在までに指摘されている生放送映像の問題点

   * 顔出し謝罪であっても帽子とマスクは絶対に脱ぎません。だって目線と表情がバレるし~
   * うつむいているのは単に悲しいからだけじゃあないんです、ほら下から聞こえてきませんか、カンペをめくる音が
   * 海賊王、泣いているかのように声震わせているが、これよく口元見ると笑いを堪えてる顔じゃないの?

インテル王子→王子について

正式デビューにあたり、インテル王子のプロフィールの部分が”名称使用許諾申請中”となっていた。インテルの部分がまずかったものと思われる。

しかし7月に入ってから、名称使用許諾申請中の部分が消え、”インテル王子”がただの”王子”になっていた。おそらく使用許諾がおりなかったものと思われる。

関連動画

関連商品


関連項目・リンク
海賊王
ティッシュ姫
王子(旧称インテル王子)
中村イネ/柏木志保騒動
http://ouzoku.com/
http://www20.atwiki.jp/nakamuraineume