【質問】
ijaejfiaeさん

中村イネ事件について

一人のアンチの方が「貴方の嫌いな人が何かしたら叩かないんですか?」的な質問をしてたんですが、結局その方は「嫌いだから」という理由で叩いてるだけで、法律的に「いかんだろ」という理由で叩いてるわけではないんですよね。中村イネの「音楽」が好きだった私ですが、これは信者に「嫉妬厨」と言われてもしょうがないと思うんだけど・・・。
質問日時:2009/6/17 20:57:47

【回答】

●mgmt_electroさん

ここは質問するところなので愚痴でしたら他でどうぞ。

回答日時:2009/6/23 16:22:58

●oorinneooさん

求めている意見とは違うかもしれませんが失礼します。
私もイネさん事件のまとめを見たのですが、確かに「嫉妬厨」の方も居て煽りが大きくなっているような気もします。
ですが、やはりイネさんと梅さんは、矢吹さんや娘さん、また支えてくれていた周りの友人に対して誠実に責任を取ることが必要でしょうし、今回の事件はそのきっかけになったと思います。
行き過ぎた暴露や個人情報まで晒すのはどうかと思いますが、嫉妬厨の多い中でもイネさんが好きで、責任をとって欲しいと思ってイネさんの行動を批判するファンも多いと思います。
イネさんは今は辛いでしょうが、あれほど才能のある方なのですから、責任をきちんと取った後にまた帰って来てくださると思います。
人間誰しも間違いを起こしてしまう事はあるのですから、その時は真摯に反省して、同じ過ちを繰り返さなければ良いと思います。
イネさんがきちんと反省して帰って来た時、イネさんの事を思って法律的に「いかんだろ」と思っていた方は喜ぶでしょうし、嫉妬厨は帰ってきたことにまた嫉妬するだけです。結局嫉妬厨は、イネさんの行動は叩けても才能までは叩けないのですから。
イネさんが好きなのならば今は静かに見守って帰ってくるのを待つのが良いと私は思います。

長々と個人的な意見、失礼しました。
回答日時:2009/6/24 00:28:53

●llloyzlllさん

未成年の飲酒喫煙・不倫は法的にアウトでしょ。
友人同士で未成年の飲酒喫煙がなあなあで許されたり「皆やってるじゃん」って意見もあるかもですけど、
ネット上は誰が見るかわからない「公共の場」なんですよ。

注目される人は、アンチが居て当然です。隙をみせればそういう人やお祭り好きが騒ぎ出すのなんて目にみえてる。それをわかった上でどう立ち回るかだと思います。
芸能人だって公園で裸になったら捕まって叩かれるでしょ? でもちゃんと誠意をもって謝罪すれば、時間がかかるにしろ騒ぎは収まるし復帰もできるんですよ。
今回の件は対応がまずかったから、アンチや煽りがいつまでたっても収まらないんです。
oorinneooさんのような見守るファンばかりならよかったですけど、一部の信者がアンチをスルーできずに逆にあおってる部分も原因だとは思います。

長々と書いちゃいましたが、すべて最初の一文が引き金なのは確か。
回答日時:2009/6/24 17:04:21

タグ:

知恵袋
最終更新:2009年07月23日 22:37