※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2009年08月22日/ジョアン・ミロ展へ
2009-08-22



今日はミロ展を観に行ってきました。


【リンク】

スペインの巨匠「ミロ展」
会期:7月18日(土曜)~8月30日(日曜)午前9時~午後5時15分
観覧料:一般1,000円/大・高生600円/小・中生300円







夏は地元以外で外出はほぼしなかったので、良い機会と捉えまして。

そして「折角だからアイマスの誰かを連れて行こう」と何故か考え、同伴アイドルクジ引きを実施。
結果、春香嬢を連れて行く事になりました。(不正は無かった。)









福井市美術館です。良さ気な建物。
なんか入り口にテレビの人もいましたね。






1階エレベーター前にある告知の板。

で、残念ながら 中は撮影禁止 でして、写真は撮れませんでした…。。
デジカメだからコッソリ撮影する事も難しくは無かった訳ですが、ルールは守らないとねー。
出来れば春香×ミロの画を撮影してみたかったんですけど、致し方なし。






苦肉の策で、看板前で1枚。連れて行った証拠にはなったでしょうか。






1階の塗り絵をする場所を2階から撮影。
塗った絵は備え付けの掲示板に貼れるようになっていました。自分はやらなかったですが。






戦利品のポストカード5枚。
ポストカードって安くて得なように思えてしまいますが、実際は画集を一冊買った方が色々見れて得な気がします。




んー、
絵の写真を撮れなかったので、もう書くことも無いですねー。
展示品について語っても、そういうのは余り意味が無い気がしますので。
そうねー、大雑把に言えば「クロ可愛い」って感じでしょうか。楽しめました。



名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ