日記/2009年08月27日/遊戯王OCG 久々にコンビニでパックを買った結果
2009-08-27

何となくコンビニで『STARDUST OVERDRIVE』を購入しましたら、凄まじい結果になりましたので日記のネタにでもと。
7パック適当に選んだところ、こうなりました。

【Ultimate】
BF-孤高のシルバー・ウィンド

【Ultra】
地縛神 Uru
地縛神 Wiraqocha Rasca

【Super】
クルセイダー・オブ・エンディミオン
破邪の刻印

【Rare】
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・アーシー
狂植物の氾濫

ヤヴぁいですね…。5パックが当たりとか。
1パック目で「 地縛神 Uru 」が出て「買って正解だったかなぁ」と思ったら、2パック目で「 クルセイダー・オブ・エンディミオン 」ですからね。
ここまででも、かなりテンションが上がってしまいましたが、それ以降は「…マジでか」と嬉しさ余って若干引いてしまいました。

これだけ当たりパックが続いたのは、『新たなる支配者』以来ですね。
その時はお店の人が勝手に選んでくれて5パック購入したのですが、「 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム 」( アルティメットレア )、「 バイサー・ショック 」( シークレットレア )、「 ジャッカルの聖戦士 」( パラレルレア )、「 地獄詩人ヘルポエマー 」( ウルトラレア )、「 ダークジェロイド 」( スーパーレア )という何が何だか良く分からない事態に。

まぁ10年OCGをやっていれば、こういう事も2度くらいは起きますよね。多分。
あー、でも去年コンビニで2パック買ったら「 オネスト 」の ホログラフィックレア が当たった事もありますので、細かく辿れば2度、3度って訳でも無いのかも。

話は変わりますがVジャンプの付録カード「 サイバー・エルタニン 」、強いですね。
メインアタッカー、フィニッシャーというよりは除去&リリース要員として凄く優秀。デッキに光属性・機械族を入れる価値が随分と高まりました。
以前から光属性・機械族はレベル4で統一したり「 サイバー・ヴァリー 」等で触れる縁が多かったので、またデッキを組んでみたくなりますね。

名前:
コメント: