※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2009年08月27日/遊戯王OCG 久々にコンビニでパックを買った結果
2009-08-27





何となくコンビニで『STARDUST OVERDRIVE』を購入しましたら、凄まじい結果になりましたので日記のネタにでもと。
7パック適当に選んだところ、こうなりました。


【Ultimate】
BF-孤高のシルバー・ウィンド

【Ultra】
地縛神 Uru
地縛神 Wiraqocha Rasca

【Super】
クルセイダー・オブ・エンディミオン
破邪の刻印

【Rare】
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・アーシー
狂植物の氾濫




ヤヴぁいですね…。5パックが当たりとか。
1パック目で「地縛神 Uru」が出て「買って正解だったかなぁ」と思ったら、2パック目で「クルセイダー・オブ・エンディミオン」ですからね。
ここまででも、かなりテンションが上がってしまいましたが、それ以降は「…マジでか」と嬉しさ余って若干引いてしまいました。

これだけ当たりパックが続いたのは、『新たなる支配者』以来ですね。
その時はお店の人が勝手に選んでくれて5パック購入したのですが、「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」(アルティメットレア)、「バイサー・ショック」(シークレットレア)、「ジャッカルの聖戦士」(パラレルレア)、「地獄詩人ヘルポエマー」(ウルトラレア)、「ダークジェロイド」(スーパーレア)という何が何だか良く分からない事態に。

まぁ10年OCGをやっていれば、こういう事も2度くらいは起きますよね。多分。
あー、でも去年コンビニで2パック買ったら「オネスト」のホログラフィックレアが当たった事もありますので、細かく辿れば2度、3度って訳でも無いのかも。






話は変わりますがVジャンプの付録カード「サイバー・エルタニン」、強いですね。
メインアタッカー、フィニッシャーというよりは除去&リリース要員として凄く優秀。デッキに光属性・機械族を入れる価値が随分と高まりました。
以前から光属性・機械族はレベル4で統一したり「サイバー・ヴァリー」等で触れる縁が多かったので、またデッキを組んでみたくなりますね。





名前:
コメント:

◇◆前へ次へ目次へ