※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2009年10月18日/アイドルマスター 自分の動画の話
2009-10-18






日記が少し空いたので、先程まで作っていた動画にでも触れておきます。


【アイドルマスター】ねんどろいどぷち ステージ02 換装画像集


久々にaviutlを起動させましたら、結構使い方忘れてて参りました。
特に音の調整が厄介でして、自分の置きたい場所に曲を乗せたは良いが、まぁ 飛ぶ飛ぶ
正直満足のいく曲配分にはなっておりません。
動画の終わりを「今日は日曜」の言葉で終えるのが狙いの一つでしたが、実際は「日曜」の部分が収まらずで。
1秒配分を変えただけで全体が歪むものだから、もう仕方ないなぁと。眠気に圧された上での妥協です。(そしてエンコ中に眠気が失せたという始末。。)
よく考えてみたらアレが原因かなぁというものはあるので、次からは気を付けてやりたいですねー。(違ってたら、もう知らない。)

動画の5分半以降は、まぁ、なんとなくです。
別に入れる必要の無い(寧ろ要らない)パートですが、折角撮ってきたので載せてしまえ、と。
あぁ、別に動画用に撮った画像じゃあないのです。山へ行ったついでに遊んでみようっていう事で。
ネタは昨日ドラゴンボールを読み直していたので、そういう影響。
深夜の脳が考えた内容なので、落ち着いてから観たら微妙かもね。






そろそろ、アイマス遊戯王オリカの続きもアップしたいなぁ。
効果は9割方出来ているんですけど、中々動画制作までには至らないという。
アップした後で「こうすれば良かった~」って事は出来るだけ避けたいので、慎重なんです。
再現モノのオリカというのは、第三者を納得させられるもので無いとダメだと思いますので。
だからといって再現し過ぎると、今後はカードとして微妙になったり。この辺が難しいです。
また、シンクロのシステムが登場してから余計にバランスに苦慮しますね。

今のところ、作ったオリカで修正したいのは《水瀬伊織》と《菊地真》ですか。
いおりん様は特化させるとアドバンテージが半端無かったのと、まこりんは女の子らしさを追加したいので。
最初のカード画像も全員分新しく作り直したいねぇ。主にテキストを。


次の予定としては
箱版の追加曲と、サポートカードと、何らかのモンスターカードを。
出来ればシンクロモンスターをサムネにしたいので、そうなれば良いですね。


名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ