※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2009年12月03日/アイドルマスター ぷちます! 1巻
2009-12-10









書店では買えず、通販でようやく「ぷちます!1巻」を手に入れたので、日記にでも。

ちなみに自分はAMAZONではなく楽天で購入。
AMAZONさんは品切れでさぁ…。楽天さんは自分が注文した時には50冊くらい残っていましたが2009年12月3日現在品切れですね。
(あと地元の書店、色々回ったけど全滅でしたよ。都会みたいに売り切れとかじゃなくて最初から置いていないってのが 福井クオリティ 。哀しいのう。)


早速3時間掛けて一気読み。
何かまったりしながら読んだら凄く時間喰いました。

いやぁ…癒されるねぇ 愛でる愛でる
四コマで癒されるのは… こげぱん 以来でしょうか。テンション的にも同類のものを感じますし。

自分の読んでる姿を見た人は、「そんなに面白いの?」って聞かれそうですが
8.5割方可愛くてニヤニヤほっこりしているだけですので悪しからず。(誰への注意書きだろうか?)
スッキリとした絵なのですが、表情や構図が味わい深くてバランスが良いんですよねー。心地良いです。




で、読み終わって思ったのが
「これ、アイマス知ってる人(というか好きな人)以外に薦められるかなぁ?」って事。
可愛い表紙からCDみたいにジャケ買いとかあるかもですが、
やっぱりアイマスの知識があって楽しめるものだと思うので…。

んー、むしろアイマスに興味を持つトリガーになり得るか…。
そう考えるとコミックス内にキャラクター説明とか無いのが勿体無い気がしますね。
「電撃マ王1月号」の小冊子に載っている、わーるどがいど&キャラクターファイルは1巻にこそ(にも)掲載するべきかなーと。
同人誌じゃない訳ですから、既存の愛好者以外も取り込める用意は欲しかったです。












そうですね…
「アイドルマスターよくわからんー」って人用にリンクでも置いておきますか。上から順番に見ていけば大体把握できるかなぁと。あとは ググれ。

  • THE IDOLM@STER - Wikipedia:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』のアイマスのページ。ゲーム内容や関連作品・商品等いろいろ分かるよ。


  • くされ日記:明音さんのHP。イラストや仕事内容を見れます。

  • 電撃マ王OFFICIAL WEBSITE:「ぷちます!」が載っている電撃マ王の公式HP。毎月27日発売!。第1話を立ち読みできたり、壁紙も貰えます。









まぁ自分の感想としては
アイマス好きな人もアイマスを知らない人も、そしてアイマスが苦手な人も大なり小なり笑えたり癒されたり心温まる事が出来る、と思います。
多くの人に触れて貰えるといいですねー。




【AMAZON】

電撃マ王 2010年 01月号 [雑誌] (雑誌)

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX) (コミック)









バナーキャンペーン期間(2009年11月27日~2010年1月31日)という事で、Wiki内にも貼っておきます。
バナーの種類も沢山あるので不定期的に換えようかなって。






名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ