※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2010年01月20日/遊戯王OCG 雑記
2010-01-20






前回に続き、遊戯王の雑記です。










ゴールドシリーズのリストをみました。



遊戯王カードWiki - GOLD SERIES 2010
http://yugioh-wiki.net/index.php?GOLD%20SERIES%202010


前回のノーレアが《ダンディライオン》《氷結界の龍 ブリューナク》の汎用性が高い2枚だったので、今回は一方が地雷になるって人は多そうな。
《神獣王バルバロス》と《A・O・J カタストル》の2枚だったら安心して買えたと思うのですが。

この中で自分の欲しいカードは《月の書》と《スキルドレイン》くらいでしょうか。
どちらもターミナルで必要分揃えたので是非欲しいレベルのものでは無いのですけれど。
必要分無いものはノーレアの2種だけなので、少々買い難いのは否めない。
そしてノーレア未収録BOXがある事を想定すると非常に恐い。必ず1枚入れる仕様にした方が売れるだろうに。


購買意欲を湧かせるのは寧ろターミナルですよねー。
お世辞抜きで再録が『GOLD SERIES 2010』よりも豪華。新規カードも充実。
但し此方もノーレアが2種というのは頂けない。(名目上)子供相手にマジ鬼畜。
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》がノーレアなのは予想通りでしたが、《ボマー・ドラゴン》 まで加わるとか、自分が売り手なら避ける所業。
逆に次のドラゴンのストラクで《ブリザード・ドラゴン》なんかも含めて一斉再録とか考えているんじゃないかと勝手に良い様に取るところでしょうか。


そう、昨日《ナチュル・エクストリオ》を代用カードで回してみましたが、《融合呪印生物-地》の存在があっても少々難しいものでした。
《ナチュル・ビースト》と《ナチュル・パルキオン》を並べた方が安定するのが何ともねぇ…。
モンスター効果主流の環境では《ナチュル・ランドオルス》も共に並べないと不安な上、魔法カードをキープしなければならないので、
だったらモンスターによって除去される保険として《ナチュル・ビースト》と《ナチュル・パルキオン》はバラで出して置く方が賢明なのではないかと思うのです。
《ナチュル・フライトフライ》を3体並べるとかしたいなら《ナチュル・エクストリオ》になる意義はあるでしょうが。
以前、《パワー・ツール・ドラゴン》で《D・D・R》をサーチして、除外された《ナチュル・ビースト》《ナチュル・パルキオン》を特殊召喚する若干無茶振り気味なデッキを組んだりしましたが、
それに取り入れられないかなぁなんて淡い期待もありますが、
恐らく【ナチュル】よりは地属性主体のデッキで使った方が良いのではないかと。《レスキューキャット》とか【X-セイバー】とか。自分の【地球】デッキでもいけそうか。
んー、そもそも融合させる余裕を更なるシンクロに回したらどうよ?、と。
《龍の鏡》の獣族版みたいなものが出れば全然評価は変わりそうですけどね。イラスト可愛いし。
あと、エクストラデッキからシンクロモンスターをピンポイントで落とせるカードとか出れば《ファントム・オブ・カオス》でコピーしたり?。
今後のナチュルにカード名コピー効果を持つ奴とか、出るかもね。



特に載せる画像も無いのでガオさんを。




名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ