※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2010年01月25日/遊戯王OCG 『DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!-』-5000円で49枚
2010-01-25



機会があったので『DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!-』をやってきました。





今回は49枚。
( )内は先に入手していた枚数。


【Ultra】
A・ジェネクス・トライフォース」×1(3)
エンシェント・ゴッド・フレムベル」×1(0)

【Super】
ネオフレムベル・サーベル」×1(2)
A・ジェネクス・リバイバー」×1(2)
氷結界の虎将 ガンターラ」×1(3)
ドラグニティナイト-バルーチャ」×1(2)

【Rare】
E・HERO フォレストマン」×2(3)
A・ジェネクス・ベルフレイム」×1(2)
魔轟神ディアネイラ」×1(1)
E・HERO ジ・アース」×1(3)
アサルト・アーマー」×1(3)
魔封じの芳香」×2(1)

【Normal Rare】
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」×1(0)

【Normal】
スナイプストーカー」×1(2)
インフェルニティ・ネクロマンサー」×2(3)
沼地の魔神王」×1(3)
仮面竜」×3(4)
ネオフレムベル・オリジン」×1(1)
ネオフレムベル・シャーマン」×2(3)
ネオフレムベル・ガルーダ」×3(1)
A・ジェネクス・バードマン」×1(3)
A・ジェネクス・クラッシャー」×1(4)
ドラグニティ-コルセスカ」×2(2)
ドラグニティ-パルチザン」×1(4)
ドラグニティ-アングス」×2(2)
ナチュル・スティンクバグ」×2(1)
ナチュル・マンティス」×1(2)
ナチュル・ラグウィード」×1(3)
氷結界の軍師」×1(3)
氷結界の御庭番」×1(2)
ドラゴンに乗るワイバーン」×3(1)
融合解除」×1(1)
死者転生」×1(1)
鳳翼の爆風」×1(0)
ダスト・シュート」×2(2)





入手順は画像左上→右下の順。








【未入手カード】

【Secret】
ナチュル・エクストリオ
エンシェント・ゴッド・フレムベル
氷結界の龍 トリシューラ

【Normal Rare】
ボマー・ドラゴン


100円×50枚を投入したのですが最後に三沢様が出て「ナチュル・マンティス」で終了する事となりました。
スーパーレア2枚の後なので、もう少し回せばウルトラレアが期待される流れだったのにカード切れとか辛いですね。。5000円でウルトラレア2枚は決して良い出具合では無いので悔やまれます。
ただ、自分が三沢様を出さなければ何処かの若人が残念気分を味わう事になっていた訳で、肩代わりしたと思えばマシかなぁ。ノーマルレアも出たし。

そう、「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」が出たんですよね。
シークレットレア級の価値のあるカードですから実質ウルトラレア4枚入手した以上の気分です。
どちらかといえば「A・ジェネクス・トライフォース」がシークレットレアを含め計5枚になったのがちょっと残念か。
昨年のトライアームズみたいな事態になりそうで次どうなるか怖いです。
エンシェント・ゴッド・フレムベル」は今回より先に「ナチュル・エクストリオ」共々シングル購入していたので初入手という訳でもありませんが、当たる事を想定して2枚だけ購入していたので今日のを合わせて3枚揃った事になります。
ナチュル・エクストリオ」以外のウルトラレアは3枚以上入手している事を考えると、今弾は随分マネー消費が激しいなぁと多少自身に動揺したりも。
それだけ良い内容ですからねー。



スーパーレア枠は上手い具合に足りていないカードが補完されました。
ネオフレムベル・サーベル」「A・ジェネクス・リバイバー」「ドラグニティナイト-バルーチャ」の3体は、今回の分でそれぞれ3枚集まりまして、
出なかった「ナチュル・ホワイトオーク」「魔轟神獣クダベ」の2種はシングル購入手続き中で3枚揃いますので、かなり良い感じ。
氷結界の虎将 ガンターラ」だけ4枚か。これから活躍するかも知れないし、いいかな。

レア枠は「ドラグニティ-ピルム」がもう1枚あれば、他のシングル購入とのバランス的に最高だったです。
でも「魔封じの芳香」が2枚出て、3枚揃いましたから文句は言えませんね。有難いです。

ノーマル枠は「サイバー・ダーク・エッジ」と「魔轟神獣ペガラサス」が0枚だった事と、「仮面竜」が3枚も出た事以外は、まぁ良いところかと。
鳳翼の爆風」も1枚出てくれましたし。3枚欲しいですが、これこそシングル買いで十分か。

最後のカード切れ以外は、「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」の事もあり良い日だったと思います。




名前:
コメント:

◇◆前へ次へ目次へ