※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2010年03月17日/ワンピース クロコダイルについてフト思った事
2010-03-17




クロコダイルが白ひげ海賊団2番隊隊長だったんじゃないかと、今朝フト思った。
エースが七武海への勧誘を断り、白ひげ海賊団加入から数年後(?)ずっと欠番だった2番隊隊長に就いた点から。

欠番だった理由が気になっていましたが、クロコダイルが戻って来る事を期待して空けたままにしておいたんじゃないかと。
で、エースが拒否した七武海にクロコダイルが(代わりに?)入ってしまったので白ひげはクロコダイルの帰還をほぼ諦めて、
エースに2番隊隊長をやって貰う事にした、と。

2番隊隊長の欠番に理由があるなら、そういう事なんじゃないかなぁーという話なので自分でも濃いか薄いか怪しく思うのですが、
尾田先生の事だから欠番理由もちゃんと用意されているハズ。

エースの前は誰が2番隊隊長だったのかを考えると今のところ該当する登場人物では、クロコダイルっぽいなと。
クロコダイルも初期エースと同じく白ひげの命を狙いまくるキャラですし、
今やってる全面戦争でのクロコダイルの言動・行動から、白ひげへの思いは特別であると察せます。
クロコダイルが白ひげの実際の息子とかなら、長々隊長席を空けて置いたのも納得できそうな。でもないか?。
バロック・ワークスも、今思えば白ひげ海賊団の家族的な面を伺える気が。
(目的やボスの部下への価値感などは異なりますが、それは尾田先生が度々使う対比構成と受け取れますので。)

クロコダイルが白ひげ海賊団から抜けた理由は…どうしましょうか。
白ひげがいる限りクロコダイルの夢であろう海賊王にはなれないから古代兵器で成そうとした?。それも安易か。
そう、古代兵器を求めていた事も白ひげとクロコダイルのストーリーを構築する上で重要そうです。

あとクロコダイルの顔傷、左手とかね。
白ひげによって負わされた傷なのか、傷が元で白ひげ海賊団から抜けたのか、全く関係がないのか。
その辺は過去話が出ないと妄想混じりの予想しかできませんので、描かれる事を期待するしかないです。





画像が無いと淋しいのでラスクでも。ガトーフェスタ・ハラダの。




名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ