※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2010年07月03日/遊戯王とアイマスに触れつつ雑記
2010-07-07




最近、日記の更新ペースが悪いです。
日記というかwiki自体の更新が遅くなってますね。

んまー、なかなかテンションが上がらないので、そうなっています。





選挙シーズンというのも少しは影響しているでしょうが、
遊戯王への熱が冷めているのが、一番の原因かなぁと。

気持ちが停滞しているのは、恐らく カードフォーマットの変更 なんでしょうねー。
第二期から第三期、『新たなる支配者』が始まった辺りのテンションと近いです。
あー、自分は『闇魔界の脅威』から『FORCE OF THE BREAKER』までのパックは殆ど買っていないんですよね。
その間のVジャンプとかの限定パックなんかは買っていましたが、レギュラーパックはほぼスルーでした。

カードフォーマットが変わるというのは、今までのカード仕様の否定として受け取ってしまうので、正直キツイものがあります。
単純に、萎えるんです。









ターミナルへ行く気も無いので、
興味のあったヴァイロンシリーズだけ3枚ずつ揃えましたが、入手して数週間経つのに、まだデッキを組む気になりません。
今までなら、入手したら即回してみたのですが、どうもそういう気分にならない。





勿論、遊戯王は今後も続けていきますが……まぁ、冷めているのは事実。
少なくとも、カードフォーマットが変更されていなければ、こんな気持ちにはなっていないでしょう、確実に。

あーそうだ。
ドラグニティのストラクチャーにファランクスが入っていなかったのも、原因です。
自分はファランクス以外は揃えていたので、もうね、悲しくてね。
……あー、思い出したら凹むわ。何故入れないし。













で、今日『アイマス2』が発表となりましたね。

アイマス公式ブログ
http://ameblo.jp/project-imas/

THE IDOLM@STER2 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/

アイドルマスター2 1stPV HD画質



思ったより普通で、逆に嬉しいのかも。
真の髪もでしたが、亜美真美を別で扱えるっぽいのが私的に「おー」って。
他にも思うところはありますけど、その辺はまぁ続報待て、で良い。



「フォーマットが変わる」の流れで言えば、遊戯王もアイマスも同じ事なのかなーって。
望まれたか、望まれていないかの違いはあるかもですが。
遊戯王の仕様変更も、いい加減受け入れなきゃね……。

あぁ、明後日くらいには杏仁先生の画集が届くはず。楽しみ。
某所の先着特典も欲しいですけど、もうとっくにAMAZONで予約してたから無理です。くやしいのうwww。
まぁいいや。









なんか、憂鬱で、気付いたら描いてたものです。
笑えたので載せておきます。
これを見ただけでも心情が多少カオスなのが伝わるんじゃないかと(笑)。






日付が変わりそうなので、この辺で。



あ、日本サッカー良かったよー。





  • 初めまして。遊戯王のカードフォーマット変更は自分も嬉しいとは思えません。
    むしろD地球は苦さんと同じく、見た時萎えました。
    最近はだんだんと慣れつつありますが、まだ別のゲームに見えてしまうくらいこの違和感はなくなりません。 -- ラディウス (2010-07-07 10:16:02)
  • >ラディウスさん
    どうも、コメント有難う御座います。
    この程度の仕様変更ならしなくても良かった、というのが本音ですね。
    DTのサイバーダークがキールだけ新フォーマットというのが泣けてきます。。
    どうせやるならテキストの整備(貫通効果の簡易説明化とか)でも一緒にやって欲しかったなぁと。
    うん、まぁ慣れるしかないですねー。 -- D地球は苦 (2010-07-07 20:18:14)
名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ