※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2011年01月21日/ニコニコニュース拾い3件
2011-01-22



ネタに困ったときはニコニコニュースで。





「なぜ公開許されないのか」=元海上保安官がコメント―ビデオ流出 | ニコニコニュース
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw24596

+以下コピペ
「なぜ公開許されないのか」=元海上保安官がコメント―ビデオ流出
時事通信社 1月21日(金)18時49分配信  国家公務員法違反容疑について起訴猶予処分とされた神戸海上保安部の一色正春・元海上保安官(44)は21日、弁護士を通じ、「起訴猶予は寛大な処置だが、なぜビデオ公開が許されないかが明らかにならなかったのは残念だ」などとしたコメントを発表した。

 コメント全文は以下の通り。

 今回の処分に当たり、ご迷惑をお掛けした関係各位、国民の皆さんに深くおわび申し上げます。

 何度もためらい、悩んだ末に、安定した職を捨てて、あのような形でビデオを公開したのは、事件の真相を知っていただき、尖閣諸島の問題、日本の領海を脅かす外国船の問題など、どうすべきか考えてほしかったことが唯一の理由です。公開の方法が正しかったどうかについては、自分自身今なお判断のつきかねるところですが、一方でそのまま黙っていたら後悔していたとも思っています。

 起訴猶予という処分については、寛大な処置とは思いますが、なぜ、あのビデオが国民に対し秘密とされ、公開が許されないのかが明らかにならないまま終わってしまうことを残念に思います。

 私自身の処分が終わることによって、本当に大事な問題が置き去りにならないことを心より願っております。 



【YouTube転載】尖閣衝突5 <2度目の衝突>






NHKラジオでボカロ専門番組「エレうた!」 | ニコニコニュース
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw24557

+以下コピペ
NHKラジオでボカロ専門番組「エレうた!」
ITmedia News 1月21日(金)17時36分配信  初音ミクやメグッポイドなど、VOCALOIDソフトで作った楽曲専門の番組「エレうた!」がこの春、NHKラジオ第1で始まる。

【VOCALOID】に関連する最新記事

 ボカロ曲のリクエストを受け付けて放送するほか、リスナーが作った楽曲やプロモーションビデオを募集する。毎月最終土曜日の午後10時15分〜11時で、初回は4月30日に放送する。本放送に先立ち、予告番組「エレうた!ver.0.1!」を、3月21日午後7時20分〜8時50分に生放送する。

 また、初音ミクやコミケなどを扱ってきたサブカルチャー番組「MAG・ネット」(マグネット)は、NHKBS2からNHK総合に移動。隔週から月刊に衣替えし、金曜日深夜に放送する。【ITmedia】



MAGネット「第1回初音ミク特集」






声優がアイマスライブに観客参加? 誰からも気付いてもらえず | ニコニコニュース
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw24602

+以下コピペ
声優がアイマスライブに観客参加? 誰からも気付いてもらえず
NCN 1月21日(金)19時15分配信  声優・日笠陽子さんは、「けいおん!!」の秋山澪役などで有名な声優。体を張った爆笑エピソードが多いことで人気を集めており、一部では「並の芸人より面白い」と言われている。ゲーム「アイドルマスター」に出演している声優・中村繪里子さんと共にパーソナリティを務めているラジオ関西「アニたまどっとコムおどろき戦隊モモノキファイブ」。同番組の2011年1月13日放送分では、そんな彼女が、2011年1月10日に開催された「THEIDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !!2011」というファンイベントで、大変な目にあった話が語られていた。

 このファンイベントには、長く同じ番組でパーソナリティを務める仲である中村さんが出演しており、日笠さんはてっきりこのイベントに招待されているものと思い込んで会場に向かったようだ。ただ、日笠さんは事前に中村さんにイベントに行きたいと言うも「招待枠がないから」と断られ、事務所のマネージャーに関係者として入りたいと頼んでも「・・・日笠さん、来る気?」と渋い顔をされていたという。

 にもかかわらず、なんとか会場に潜り込めた日笠さんは、一人そのまま一般席でライブを楽しんだらしい。さらに、イベント終了後、控え室にいる中村さんに挨拶しに行こうと思い、一般客に紛れて会場内を移動していたそうだ。しかし、有名声優が大勢の一般客の中にいるという状態であり、誰かに気づかれたら大騒ぎになりかねない。さすがの彼女も不安になり「みんな気づくなよ、気づくなよ、気づくなよ」と強く念じたという。

 幸か不幸か、結局誰からも気づかれなかったが、さすがに誰一人気づかないことはショックだった様子。大勢の一般客と一緒になって、ロビーに飾られている花を写真に撮ってみて、

日笠「全然気付かれない!私もパシャパシャって撮ってるのにーっ!!」
と思っていたらしい。日笠さんは、「それはそれでどうなの・・・?」「うそー・・・って」と寂しそうに語っていた。

 この放送は、「アニたまどっとコム」ホームページで、2011年1月23日(日)頃まで視聴することができる。(右下の「インターネット配信」より視聴可能)

(飯岡幹雄)



日笠さんは勝手にアイマスの新春ライブに行ったようです







名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ