※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2011年02月09日/TVアニメ『ケロロ軍曹』放送完了
2011-02-11



<ケロロ軍曹>人気アニメが3月末で最終回 7年の歴史に幕 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000020-mantan-ent

+以下記事コピペ
<ケロロ軍曹>人気アニメが3月末で最終回 7年の歴史に幕
まんたんウェブ 2月9日(水)17時3分配信


拡大写真
3月末での終了が決まったテレビアニメ「ケロロ軍曹」(C)吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS
地球侵略をもくろみながら、なぜかなじんでしまった宇宙人の姿を描いた人気アニメ「ケロロ軍曹」(テレビ東京系)が3月末で終了し、7年の放送にピリオドを打つことが明らかになった。同局によると充電のための休止といい、「再開は現在のところ未定ですが、さらにパワーアップして戻って来られるように努力して参りますので引き続き応援よろしくお願い申し上げます」とコメント。なお、吉崎観音さんの原作マンガは継続するという。

【写真特集】人気アニメ「ケロロ軍曹」のイメージ

「ケロロ軍曹」は吉崎さんが「少年エース」(角川書店)などで連載中のギャグマンガが原作。カエルに似たケロン星人のケロロ軍曹と仲間たちは、地球侵略の先兵として隠密行動を取っていたが、ひょんなことから中学生の日向冬樹に捕獲されて居候することになり、さまざまなドタバタ劇を繰り広げる。04年に放送がスタートし、さまざまなアニメのパロディーが盛り込まれたこともあって、子どもからマニアまで幅広い支持を集め、劇場版も5作公開されている。現在は毎週土曜午前10時に加え、追加要素を加えた「ケロロ軍曹乙」もテレビ東京で毎週日曜深夜2時5分から放送されている。

最終回はスペシャル版で、「ケロロ軍曹」が「史上最高の侵略スペシャル!!」(3月26日放送)、「ケロロ軍曹乙」が「史上最長の侵略スペシャル!!」(同27日放送)と題してそれぞれ時間を拡大して放送する。(毎日新聞デジタル) 


【関連記事】
<写真特集>ケロロ軍曹 :劇場版完成披露で高田純次テキトー発言連発 平原綾香、龍馬伝の松元環季も困惑
<写真特集>注目映画紹介 :「超劇場版ケロロ軍曹」 イースター島でケロロ小隊が最大の敵と激突
アニメコンテンツエキスポ :アニメフェア対抗イベントに人気作品集結 ダ・ヴィンチ・コードにエヴァ、ケロロも
小島よしお :「ケロロ軍曹」で歌手デビュー
<写真特集>ケロロ軍曹 :劇場版5作目、初日舞台あいさつ ナレーション藤原啓治の軽妙トークも
最終更新:2月9日(水)19時54分





TVアニメ『ケロロ軍曹』が放送完了決定「放送を一旦完了し3月で最終回を迎えます」 | ニコニコニュース
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw30321

+以下記事コピペ
TVアニメ『ケロロ軍曹』が放送完了決定「放送を一旦完了し3月で最終回を迎えます」
ガジェット通信 2月10日(木)5時00分配信

ガジェット通信

2004年4月3日から放送が続いていた長寿テレビアニメーション『ケロロ軍曹』が、3月26~27日に放送を完了することが判明しました。地域によって終了日は違いますが、最終回スペシャルとして『ケロロ軍曹史上最高の侵略スペシャル!!』と『ケロロ軍曹乙 史上最長の侵略スペシャル!!』を放送するそうです。

この事実は、サンライズが公式サイトの新着情報ページに告知したことにより判明したもので、インターネット掲示板やブログでも多くのファンが「残念」との声を書き込みしています。以下は、サンライズが発表した放送完了に関する告知文です。

<TVアニメ『ケロロ軍曹』放送完了のお知らせ>
TVアニメ『ケロロ軍曹』をご覧の皆様、いつも応援ありがとうございます。7年間続いたTVアニメ『ケロロ軍曹』は、このたび、放送を一旦「完了」し、3月で最終回を迎えます。長い間番組を支えていただきました感謝を込めまして、3/26土曜(テレビ東京系列)、3/27日曜(テレビ東京エリアのみ)の放送は、最終回スペシャルとして特別拡大放送を行います。4月以降の展開については、雑誌、WEBなどで順次お伝えしていきますので、引き続き応援宜しくお願いいたします。

気になるのは、「放送終了」ではなく「放送完了」と書いている点です。また、「一旦完了」とも書いている点にも注目です。もしかすると、その言葉には「今回は一度終わるものの、またやるかもしれないよ? 終了ではなく完了だから」という意味がこめられている可能性があります。

この突然の放送完了に対してファンたちは「貴重なテレ東長寿アニメだったし、もっとやってほしかった」、「がっかりすぎて何も手につかないであります」、「やっぱりケロロ終わるんだな」、「3月終了だと残り7話か?」、「終了とかマジかあああああああああ」、「今3月で終了ってのを知った。正直最近キレがなくなってきたから良い充電期間にして欲しい」との感想を書き込みしています。

3月から定番のアニメーションが見られなくなると思うと、ちょっとさびしいですね。今後は、映画や新たなテレビアニメでの展開に期待したいところです。

画像: サンライズ


(著:apo mekhanes theos)






アニメ開始時から存在は知っていたのに観始めたのは1年前くらいかな。
主にアニマックスで、現在も観てます。ここは年始のぶっ通し放送や映画版全作品放送で今盛んです。
後レンタルで1stシーズンから安い時にまとめて。

コミックは集めたいけど、JCと比べるとちょっと高めなのでゆっくりかな。月1冊でも2年は掛かります。
気が向いた時に徐々にですね。







まぁ、ずっと続いてくれると嬉しいねぇ。





名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ