日記/2011年02月21日/遊戯王OCG モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ
2011-02-22




遊戯王OCG ルール&FAQ 公式データベース (日本語版) ●モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ
ttp://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=IE0004&wid=60796&target=faq


□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□

平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。

遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。
作成日時 2011-02-21 12:48:51




そうなのかー。
起動効果持ちのカードを見直さないといけませんね。


それよりエクシーズモンスターカードのバックが宇宙になっている方が個人的には衝撃。
ランクというシステムを取り入れたとはいえ、今までの…薄い迷彩のようななんとも言えないガラで良かったのになぁと。




名前:
コメント:

◇◆前へ次へ目次へ

タグ:

日記 2011 遊戯王
最終更新:2011年02月22日 05:46