※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2011年02月26日/遊戯王OCG 《時械神メタイオン》
2011-03-02



Vジャンプ買いました。いつも通り3冊。





付録のカードですが、強いじゃないですか。

《時械神(じかいしん)メタイオン》
効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを
全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

+ 画像格納

リリースなしで召喚できるのが強みですね。
単純な除去持ちモンスターとしては最高のものがあるじゃないですか。
更に特殊召喚手段が多い天使族。天使族にはピンでも入れておくと良いかも知れません。
《アドバンスドロー》 のコストとしても有効なので、採用しているデッキなら積んでも腐らないんじゃないでしょうか。
《月の書》 の制限もこのカードを後押しする気がします。

ただこのカードを軸としたデッキは難しいか。
火力も有していますがデッキに戻るデメリットを上手く回避できないと軸にはならないと思うので。


まぁ、また強力なカードが加わったなぁと。絵的にも。



名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ