※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2011年04月01日/遊戯王 BMGフィギュア
2011-04-03






連日震災の記事まとめになっている日記ですが、この日くらいは平常通りの話題を添えておきたくなりました。

以前予約しておいた1/7BMGフィギュアが昨日発売日に届きましたので、画像と感想を。


【リンク】


さらに『初回生産限定2大特典』として「クリボーキーチェーン」とフィギュア制作の元となったデザインをクリンナップした「描き下ろしミニポスター」(ポーズデザイン:高橋和希先生、クリンナップ:ぎゃろっぷ)が付属します。



+ 外観と内装の画像10枚






+ 特典クリボー&ポスターの画像5枚






+ 基本的なフィギュアの画像6枚





感想ですが、まぁ可愛らしいです。
造形の完成度が高くこれといった違和感も無い、良い仕事をしてくれています。
この作りで文句を言う人は、ほとんど居ないでしょう。


惜しいのが色と成形。
塗りが平面的なのは商品の仕様と思えば納得できますが、所々に粗さがあるのが勿体無い。
そしてパーツを切り取った跡や、若干のバリが着色の上からでも判ってしまう。
この辺は価格を3000円増してでも高品質なものを提供して欲しかったのが本音です。
基本的にフィギュアなんてのは、多少高くて構わないから『良いもの』を手に入れたいじゃないですか。
造形が素晴らしい事もあり、ガンプラみたいにMG・PGで出ないかなぁなんて思ってしまいますね。

ついでに言うと、台座に押し・スレ傷が付いているのも何とかならなかったのかと。
着色の乱れも少しあり、扱い自体が丁寧では無かったのかなと。






個人的に、特典のポスターの下の方に巻き跡が付いているのが一番問題だと思いました。



中学時代の自分もやった、 ポスターを筒にする際に最初の一巻きでポスターに指の押した跡が付いてしまうトラブル
を、あろう事か 商品 でやってしまっているという心中穏やかでない安価ミス。
普通は都合の良い棒とかを利用して、綺麗に巻くじゃないですかー。
売り物でこんな状態なんて、自分が責任者なら、ちょっと考えますよ。無いわー。





手放しで褒めきれないのが残念でしたが、それでも可愛い品である事は確かなので、
長年BMGの立体物に餓えていた方には十分勧められます。
ニコニコと距離が近いグッスマさん辺りも作ってくれないかなーと期待してみます。




名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ