日記/2011年07月02日/アイドルマスター 雑記
2011-07-04



アイマス関連の日記成分が少ないので、やっておきます。


ニコマスはランキングに載ったような作品だけは観れております。
以前より観てる本数が少ないですが、大丈夫、ちゃんと好きです。時間が足りないだけ。


CDも買ってます。アニメイト通販。
前はAMAZONで購入していましたが特典が付くのでコチラに変えました。
BOXって何かあると嬉しくなります。







アニメ公式サイトのTwitterアイコンプレゼントの今日の担当が千早なんですね。
7月2日。
わざとだー!。







7月19日から約1ヶ月間ローソンでアイマスキャンペーンがあるそうで、楽しみです。
TOPページで杏仁豆腐と並んでいるが。
わざとかー?。







メガミな雑誌2冊買いました。
クリエイターな方は、杏仁絵以外にも可愛いイラストが沢山載ってて良かったです。
ポスター過多な方は、まぁそれとなく特集されていてポスター付き。ミンゴス付き。
値は少し高いがオススメはクリエイターな方かなぁ。個人的な見所という点で。







「リスアニ!」も買ってあります。1470円。
正直これは買う予定はありませんでした。気が付いたら手元にあったんです。通販って恐いね。
ノートくらいの大きさかと思ったら、その半分くらいの大きさでした。



内容は中の人インタビュー&写真、アイマスヒストリー、スタッフインタビュー、曲解説など。
ゲームのガイドブック以外で150ページ以上アイマス関連で埋められた本というのも
中々貴重だと思うので、アイマス好きな人は買っておいて損しないと思います。

『検証アイマスが起こした現象』や用語辞典のページなどを見ると
ニコマスや二次関連だけでまとめられた本があると良いなーと。
Wikiとかニコニコ大百科もありますけど、ネットが使える環境であってもゲームの攻略本を手に入れたくなる感覚と同じで。
…既にあったりする?。





こんなところです。ザクギリな内容で失礼しました。





名前:
コメント:

◇◆前へ次へ目次へ
最終更新:2011年07月04日 02:46