※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2011年08月01日/アイドルマスター ニコニコでアニメ配信開始
2011-08-02



生で上映会観ました。アリーナは無理でしたが十分。

「アイドルマスター」アニメ上映会 - ニコニコ生放送
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv58109881
+説明文コピペ
「アイドルマスター」アニメ上映会 (番組ID:lv58109881) 【会場のご案内】2011/08/01(月) 開場:00:50 開演:01:00 この番組は2011/08/01(月) 01:30に終了いたしました。
来場者数:49228人 コメント数:91452


第1話「これからが彼女たちのはじまり」

きらめく舞台はゲームを飛び出しTVアニメへ!
ニコニコ生放送ではTVアニメ「アイドルマスター」の上映会を行います。

■イントロダクション

アイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」が待望のTVアニメ化!

2005年7月、ゲームセンターのアーケード版から、
その第一歩を踏み出した『アイドルマスター』。
プロデューサー(=ゲームのプレイヤー)の皆さんからの熱い応援に支えられた『アイマス』は、
それから毎日夢に向かって進み続けた。
漠然とじゃない、意図的なその歩みは瞬く間にアーケードからXbox 360、
そしてPSPやニンテンドーDSへと広がっていき、ゲーム業界を席巻していった!

そしてその夢の舞台はジャンルという垣根を越えて、ついにテレビアニメ界へと進出!
今日これから始まる『アイマス』の伝説!!
ノンストップで進行中のアニメ『アイドルマスター』。
原作ゲームの世界を再現し、765プロダクション所属のアイドル達の
活躍と成長の物語をお届けいたします!!

全国のプロデューサー達の熱意を一身に背負う彼女たちは、
TVアニメという新たな舞台でもいっぱいいっぱい輝きます!!

「アイドルマスター」公式サイト

ツイッターハッシュタグ ⇒ #imas

ニコニコアニメチャンネルでは他にも人気アニメを配信中。
7月より配信がスタートした最新アニメをチェック! ⇒ ch60030





アイドルマスター 第1話「これからが彼女たちのはじまり」




7月31日のBS-TBSでの第1話では社長の名前が修正されていたのですが、ニコニコ配信版では『順二 』に。。何でだー。
ついでに書きますとBS-TBSだと、スポンサー紹介するところのボイスが無く、
CMもアイマス成分が少なくなっていますのでちょっと損な感じを受けました。
幸いテレビは1週遅れのMBSで観れていますので、その点は問題ない状態です。
MBSはBD、BS-TBSはDVDで保存しましょうかね。ケーブルテレビのデジなので画質はどっちでも大差は無いんですが。


アニメを観て思う事は、 「良作になって欲しい」 です。
人気が付いてくれば、それは勿論嬉しい話。でも何より良い作品だったと呼ばれる事が重要で、
毎回その辺を期待・心配しながら観ています。

第1話を観る度に、「これを最終回の後に観たらどんな気持ちになるんだろう」と。
考えると胸が熱くなります。…いや熱くなれる事を期待しているんでしょうね。

新聞の番組欄で“アイドルマスター”の文字があるだけで幸せになれる、今のこの気持ちをどこかに保存できないものだろうかね。
自分が小さい頃に観たアニメも、今思えば本放送をリアルタイムで観れた事が、大袈裟に言えば奇跡にも思える時がある。
アニメに限らずゲームでもマンガでもスポーツでも、ですけど。

今アニメのアイマスを観れている事に、どこかへ感謝したい気分。
うまくいきますように




あー、第4話の感想をまだ書いてない…。
本当に感想だけなら1時間もあれば出来るんでしょうが、
画像を用意すると数倍の時間を取られるので中々手が着かない。
ニコニコチャートのチェックも一週間分溜まっているので余計に。
…次回までになんとか更新したいです。時間か体力か睡魔次第。




名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ