※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2012年02月23日(THU)/アイドルマスターCG 始めて1ヶ月経過
2012-02-23



【リンク】





シンデレラガールズ(CG)を始めて今日で1ヶ月になりました。1月23日からですね。
なので、プレイしての感想とか経過とか、ちょっと書いておこうかと思います。



自分がCGを始めたのは、 週2回しか充電しない携帯の使用率の低さを解消できるかなー っていう変な理由で、
単にゲームをプレイしたい、アイマスが好き、キャラが可愛い……等というものではありませんでした。
この系統のゲームってシステムが大体どれも一緒で、時間を使ってやるものではないという感覚もありましたし。ガチャは際限ないし。
まぁそれでもプレイするならアイマスのゲームをやっておけばいいやーと。そんな感じでしたね。
で、これが年末年始の忙しかった日々が解消された1月中旬の話で。
「そろそろお姫ちんの誕生日も近いし始めてみるかー」と思い、1月21日までプレイ開始待ちしていたんですが……
アホな事に 寝オチ しまして、1月21日中にプレイを開始できなかったんですね。夜から始めればいいやーとか思ってたら爆睡で。

そんなことで仕切り直し。
1月22日に開始するよりは1月23日の「1・2・3」と並ぶ日から始めると覚え易くて良い感じーと思って、1月23日から。
タイプは キュート でスタート。理由は…別に無かったんですけど、まぁ 春香さんがキュートだから という事にしておきましょう。
もし21日にプレイ開始していたら貴音のいるクールを選んでいましたね。


最初のチュートリアルを終え、ゲーム開始したら速攻で衣装獲られまくって、殴られまくって、初日は超惰性プレイ。
惰性だからボコボコにされたのか、ボコボコにされたから惰性になったのか、タイミングは同時だった気もします。
スタミナのある限りお仕事をこなして、適当にレッスンして、放置。ゲージ溢れまくり。プロダクションとかナニソレ?。
そうね、初日は別に楽しいものでは無かったかな。酷いゲームだなーと。

そんな半放置状態でしたが、24日の夜にガチャをやったんですね。
通常300円のガチャが初回100円で出来るので、まんまと騙されて。
出たのは《双海亜美》のレア。カワイイ。
それに加えて『日記を書くと伊織のレアが貰える企画』があり、《水瀬伊織》も2枚入手。カワイイ。
キュートタイプなのにパッションの双方支援できる特技持ちアイドルが揃って、初期レアアイドルのやよいが加わりロリトリオ的な陣営に。
これで少しやる気が出まして、もう少しまともにプレイしてみるかという気になりました。





25日、1500円で5人+1人+エナドリ3本のレアガチャ課金を、26日にも同じレアガチャに挑戦しました。
SRの期待はありましたし、キュートのレアアイドルを揃えたいってのが大きかったかな。やよいと《前川みく》だけでは勝てないにゃ、と。

10回+2回の結果は
  • キュート :《菊地真》×2、《高槻やよい》、《我那覇響》、《小早川紗枝》、《月宮雅》、《双葉杏》×2
  • クール :《柊志乃》、《如月千早》
  • パッション :《相馬夏美》、《双海亜美》、《萩原雪歩》

有難い事にキュートアイドルが8人出てくれました。
入手時は性能面について何も思いませんでしたが、紗枝さん、雅ぃ、杏×2が布陣に加わったのは大きかったですね。
これ以来ガチャ課金はしていませんが、CDシリーズが出ることですのでガチャ課金分はそちらに回せば良いかなって。
廃課金する程の余裕は自分には無いので…。
意外と課金なしでもトレード駆使で強アイドルは手に入るみたいですし、無理なく楽しめば良いさぁ。




こんな風になっちゃダメだぞー
今井麻美のSSG第148回:シンデレラガールズ! 今井麻美のSSG第148回おまけ映像:アイドルマスターシンデレラガールズ!




明日に続く。






名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ