※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2012年03月12日(MON)/遊戯王OCG 画像フォルダを開いたら色々あったので一括更新
2012-03-12




遊戯王関連のまとめー。買ったものとか。




1月21日。

Vジャンプ。
ストラク&【聖刻】でかなり使えるカードになるんだろうなーとか思っていたら、それ程でも無かった印象の《ドラゴラド》。
まぁ《デブリ・ドラゴン》みたいに後で台頭してくるタイプかも知れないです。




この日は【魔轟神】デッキも撮影していたようです。
グロバ、トリシューラが入っている最後のデッキですね…。
ジャンクドッペル型はやめていましたが、グロバ無しだと再雇用も必要かなぁと最近思います。



1月31日。

《光の創造神 ホルアクティ》の応募券が必要になり『ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン-』を3つ購入。
2月になってから買えばプロモパックを貰えたんですが、応募締め切りの2月3日の消印に間に合うか心配だったので、この日に。
そこそこ田舎な福井の場合、ちゃんと2月1日からプロモパックキャンペーンをやるかどうかも分からなかったですし。
このストラクは《伝説の白石》《バイス・ドラゴン》《ライトロード・マジシャン ライラ》が嬉しい。《混沌空間》も色々考える余地があって面白い。




ホルアクティの応募券は12枚ありましたが、実際応募したのは週刊ジャンプ2枚、Vジャンプ5枚、ストラク2枚。あとZEXALの放送でも応募しました。
結果は、 当たりませんでした。
ヤフオクでは2万円スタートでも入札入ってますね。羨ましい。



2月13日。

『ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート-』を3つ購入。
特別欲しいパーツもなく買っておらず、プロモパックを貰うために今回購入しました。
【暗黒界】を全然持っていなかった自分には得るものが多いストラクではあったんですけれど。
《森の聖獣 アルパカリブ》は【ナチュル】と合わせて使いたくなる絵と効果で好き。
コスト付きだけど蘇生効果持ちの《カブトロン》も悪くない。攻撃力が1500ならもっと良かったが。




この日は『DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!-』の相手もしていました。
もう品切れかと思っていたのに、たまたま残っていたみたいで。
時間の都合でデュエルなどはせずカードだけゲットし、500円で《ヴェルズ・ウロボロス》登場。有難い。
画像は6枚カードがありますが、最初の100円で2枚一緒に出てきたんです。これも有難い。



3月5日。

画集『DUEL ART』を購入。ホルアクティの応募期間終わってますー。
そういえば買ったまま開封してなかった。。他の事やっていると書籍の相手は後回しになってしまいます。。



3月11日。

プロモパックが貰えるので『GALACTIC OVERLORD』を購入。




結果は

【Ultimate】
《聖刻神龍-エネアード》

【Ultra】
《超銀河眼の光子龍》

【Super】
《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
《エクシーズ・ユニット》

【Normal Rare】
《嵐》





20パックで5枚ならレア率は良いですね。
《聖刻龍王-アトゥムス》か《迅雷の騎士ガイアドラグーン》が出れば良いなぁと期待していたので嬉しい。
《エクシーズ・ユニット》は再録臭がするので…《聖刻龍-セテクドラゴン》《光霊術-「聖」》が当たるよりは良いかとは思いますが。
《聖刻神龍-エネアード》と《超銀河眼の光子龍》は先にヤフオクで入手していたので目新しさは無く。
でもエネアードの方は3枚持っていても使えるヤツなので、有難く【聖刻】に使わせていただきましょう。
《嵐》はカード名だけだなぁ。
ライトレイシリーズが4枚と余り揃わず、既にノーマルとレアは3枚ずつコンプ済みの【聖刻】が結構沢山出てしまったのは惜しい所でした。




プロモはこんな具合。
雪竜は意外と化けたりしないだろうか。次のDTでアイスカウンター押しとかで。






以上…あー、《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》が付いていた画像忘れました。まぁいい。


名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ