※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2012年10月10日(WED)/昔、バスで観たアニメ
2012-10-10



昔……小学2年の頃だったか。
地元の子供の会か何かの旅行へ参加した時、
帰りのバスで流れたアニメがあったんですが、
それが何というタイトルのアニメだったかずっと気になっていたんですね。
で、これまで検索して実際調べる事まではしなかったんですが、今日何となく気になって調べてみたんです。

このアニメについて自分が記憶している有力なワードが3つでしたので、
検索は「様」「ブルマ」「くもおとこ」そして「アニメ」で行いました。
これ以外だと、序盤に男が魚を丸ごと食ってたなぁとか、そのくらい。



そして検索したら、出ましたね。
更にタイトルで検索したら動画まで発見。
Youtubeもニコニコもあるようです。よく消されず残っていたものだ。





最終教師 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%95%99%E5%B8%AB



アニメだいすき 最終教師 1/2 アニメだいすき 最終教師 2/2

恐怖のバイオ人間 最終教師 OVA 1/6



当時8歳かそこらの自分には、
全く意味不明で気持ち悪ささえ持ちましたが、
それ故に印象深く、ある種トラウマになったんでしょう。

改めて動画を観ると、カオスですねぇ。
これ小学校低学年に見せるもんじゃない。
というか、子供連れの家族ばかりのバスで、この作品を選択したのが謎。
車内で楽しく観ていた人は殆どいなかったんじゃなかろうか。
アニメなのに子供も大人も笑う声を全然発しないっていう。スルー。
旅行の疲れもあってか車内の空気は良くなかったのを覚えております。

今の自分が観れば、中々シュールで楽しめるんだけどねぇ。



あー、そうか。
今気付いたが、今日は旧「体育の日」。
だからブルマの出るこのアニメの事を…。そうかそうか。




名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ