※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2013年10月26日(SAT)/『魔法少女まどかマギカ』の初見感想(新作映画の話ではない)
2013-10-27






今更ながら観ましたよ、まどマギ。

最初は、MBSの深夜に映画版の前後編が放送されるとの情報を得ていたので、それを見てみようかと考えていました。

しかし、19日にあったニコニコでの全12話一挙放送のタイムシフトを何となく予約していた事を思い出し、
どうせなら映画のまとめより普通にテレビの全話見た方がいいじゃないかとなり、
MBSの映画放送時間と同時刻にニコニコで12話を観ました。
映画は、まぁ別の機会に。多分どこかで放送されるでしょう。

ニコニコアニメスペシャル「魔法少女まどか☆マギカ」一挙放送 - 2013/10/19 20:00開始 - ニコニコ生放送
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv154599223



2011年の放送当時は、「流行ってんなぁー」くらいの認識。
ニコニコ生放送で11話の終盤を少しだけ観た事がありましたが、
「黒髪の女子がピンチになってんなぁ」とだけ感じ、数分で閉じてしまいました。

実際観ると、面白いですね。流行ったのが解りました。
3話の後半は、もっといきなりかと思っていたんですが、割とフラグ出しまくりの末だったのねぇ。
初回放送時に先入観付きで観た人には衝撃的だったのかも。
印象深い回はやはり10話。内容が濃く見入ってしまった。
んー、全体通してなかなか形容し難い気持ちで観ていたなぁ。何だろうね。
正直ここにどう感想書いていいのか今分からんです。各回個別に感想を~って気持ちでも無いし。
観た感想をそのまま文章にしてくれる道具でもあれば、どう表現してくれるでしょう。
「面白い」は便利な表現だわ。



映画は地元ではやらないので、レンタル待ちですかね。
来場者プレゼントとか初回パンフとかあるみたいですが、まぁまぁ。

ニコ生特番も観ました。にわかですが、楽しめましたよ。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」公開記念 特別番組 - 2013/10/26 22:00開始 - ニコニコ生放送
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv154596179


+ ...



名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ