レポート/午後の紅茶 Special@キリンビバレッジ
2008-02-15

商品名:「午後の紅茶 Special」
価格:税込み 158円  販売:キリンビバレッジ㈱

有名 な飲料なので書く必要は無いかなと思っていましたが、好きなので載せておきます。

この商品に関しては公式サイトや
Wikipediaに午後の紅茶のページがあるので詳しくは書きません。有名だもの。

本商品のラベルに書かれた売り文句は
世界三大銘茶 、ウバ茶葉を 2倍 使用(※当社比)。ミルクの濃厚な味わいと、高温・長時間で抽出した、ウバ茶葉の爽やかな後味をお楽しみください。」
だそうです。

世界三大銘茶 とは
インドの「ダージリン」、中国の「キーマン」、そしてスリランカの「ウバ」だそうです。
味・水色・香り に措けるバランスで三強らしい。

では、指示通りによくふってから飲ませて頂きましょう。
見せて貰おうか、茶葉2倍ミルクティー<ウバ100%>の性能とやらを・・・!!。
(もう知ってるけど。)

感想は・・・

飲み易いミルクティー

公式サイトに 「正直、これ以上おいしくできないと、思っていました。」 と謳われているように普通の缶やペットボトルで買えるミルクティーより香りと味が 濃い です。さすが 2倍 というだけあります。飲んだ感じは・・・コカ・コーラの 『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー』 の甘さを抑え、スッキリさせたような。濃いのに飲み易い。紅茶は他の飲料と比べ飲むペースがゆっくりになりがちなのですが、これは放っておくと全部飲んでたという事が多いです。これはずっと売り続けて欲しいなぁと願っております。
ちなみに 『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー』 も好きです。甘めな作りが自分の好みに合っているので、特に冬場はよく頂きます。

2007/11/04(SUN)

名前:
コメント:

◇◆ 『レポート』