レポート/ベビースターラーメン 博多とんこつラーメン味@おやつカンパニー
2008-02-15

商品名:「ベビースターラーメン 博多とんこつラーメン味」
価格:税込み33円(198円÷6袋)  販売:㈱おやつカンパニー

「ベビースター ご当地麺めぐり詰め合わせ」 という 期間限定 セットの1/6。

博多とんこつラーメンの詳細についてはwikipediaの博多ラーメンの頁を。

札幌ラーメン喜多方ラーメン
と並ぶ 日本三大ラーメン の一つらしいです。

裏面に記載された文章は

「博多のラーメンといえば「とんこつラーメン」。ストレートの細麺に、コクがありこってりとした白濁スープが絡みます。お好みで、紅生姜やニンニク、辛子高菜等をトッピングして楽しみます。」

博多ラーメンは食べた事無いですが、明太子ならあるかな。関係ないけど。

では、いただきます。

感想は・・・

ニンニクなとんこつ

恐らくセット内6つの中では名古屋きしめん味と1、2を争う美味しさかなーと。とんこつラーメンの味がちゃんと付いていますしガーリックパウダーによるニンニクの風味が効いてます。表面には 熊本県産高菜使用 と書かれていますが、よく判りませんでした・・・。「何となくコレ高菜かなぁ」とは思うのですが、ニンニクと豚骨によって有耶無耶になります。。まぁ、これは美味しかったです。食べ飽きるかも知れない味ですが、そこは小袋なので問題にはなりませんね。

2007/11/16(fri)

名前:
コメント:

◇◆ 『レポート』