遊戯王/デッキ/シナトルイン
2008-04-12

【基本戦法】
高等儀式術 」で「 天界王 シナト 」「 破滅の女神ルイン 」を降臨させ攻撃。

【使い方】
マンジュ・ゴッド 」「 センジュ・ゴッド 」で「 高等儀式術 」と「 天界王 シナト 」「 破滅の女神ルイン 」をサーチ→デッキの「 青眼の白龍 」 「 デュナミス・ヴァルキリア 」をコストに降臨→「 正統なる血統 」で「 青眼の白龍 」を蘇生させ共に攻撃を行う。

  • ジェルエンデュオ 」→降臨までの場稼ぎ的役割。「 マシュマロン 」では「 「エンド・オブ・ザ・ワールド 」のレベルの関係上合い難いので。「 青眼の白龍 」を生け贄召喚する役割も兼ねる。
  • 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム 」→守備表示で特殊召喚し「 天界王 シナト 」で攻撃する。「 奇跡の箱舟 」「 「エンド・オブ・ザ・ワールド 」での儀式召喚の際の生け贄にも使用。
  • 突然変異 」→ 「 サイバー・ツイン・ドラゴン 」を特殊召喚する。
  • エネミーコントローラー 」「 イタクァの暴風 」→これらのカードで相手モンスターを守備表示にすれば「 天界王 シナト 」はダメージ効果、「 破滅の女神ルイン 」は連続攻撃のサポートとなる。

●光属性モンスターが大半なのでフィールド魔法「 シャインスパーク 」も考慮できる。「 天界王 シナト 」は兎も角、「 破滅の女神ルイン 」はATK2800と実戦レベルの攻撃力にまでなり、「 マンジュ・ゴッド 」「 センジュ・ゴッド 」はアタッカーとして使えるようになる。

デッキ:40枚

モンスター(18)
「天界王 シナト」×2
「破滅の女神ルイン」×3
「マンジュ・ゴッド」×3
「センジュ・ゴッド」×1
「青眼の白龍」×2
「デュナミス・ヴァルキリア」×3
「ハープの精」×1
「ジェルエンデュオ」×2
「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」×1

魔法(11)
「高等儀式術」×3
「奇跡の箱舟」×1
「エンド・オブ・ザ・ワールド」×1
「サイクロン」×1
「光の護封剣」×1
「大嵐」×1
「巨大化」×1
「トレード・イン」×2

罠(11)
「聖なるバリア-ミラーフォース-」×1
「リビングデッドの呼び声」×1
「神の宣告」×3
「正統なる血統」×2
「炸裂装甲」×2
「砂塵の大竜巻」×2

初出:2007/05/10