日記/2008年07月21日/遊戯王OCG『CROSSROADS OF CHAOS』とか買いました。
2008-07-21

新パックが発売しましたので、買いに行きました。

CROSSROADS OF CHAOS』だけ買う気もありましたが、
恐らく ノーマルパラレルレア 付きの限定パックが出ると思いますので今回は20パック購入という事にしておきました。

それと同時に未だ『PHANTOM DARKNESS』を余り買っていませんでしたので、20パック購入。
買い物ついでにアンデットと帝のストラクチャーも購入。久々のまとめ買いでした。

      • で、開封して見た結果がコレ。

まずは『PHANTOM DARKNESS』。

【Rare】
ファイヤー・トルーパー
不死武士
終末の騎士
ザ・カリキュレーター
ダーク・クリエイター
ブルーサンダーT45
未来サムライ 」×2
ヴィシャス・クロー
レインボー・ヴェール
蜃気楼の筒
ダーク・バースト
終わりの始まり
決戦の火蓋
レインボー・ライフ
強烈なはたき落とし
サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー

【Normal Rare】
終焉の焔
毒蛇の供物

【Ultra】
E・HERO ストーム・ネオス
レインボー・ネオス

【Ultimate】
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen

あー、ナンテコッタイ。。 HERO2体 とは… ウルトラレア でも嬉しくないですね。
正直、レアリティノーマルの「 ギガプラント 」「 プリーステス・オーム 」「 超古深海王シーラカンス 」等が
出てくれた方が嬉しい。まぁ、売れば良いのですが。

…しかしスーパーレア以上14種(ウルトラレア5種・スーパーレア9種)の中で2枚だけ存在するHERO系カードがワザワザ揃って出るとはなぁ…運が悪いとしか言えません。
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン 」「 ダーク・ホルス・ドラゴン 」「 サイバー・ヴァリー 」「 ダーク・ネフティス 」「 ユベル-Das Abscheulich Ritter 」…等、良いカード沢山あるじゃないですか。
何でHEROなのよ って。20パックでコレは辛い。
レア度の問題じゃあない、使いたいカードか否かって話なんですよ。

今回の私的な当たりは
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen 」「 不死武士 」「 終末の騎士 」「 未来サムライ 」「 ダーク・バースト 」「 終わりの始まり 」「 終焉の焔 」。
ダークモンスターが1枚しか出なかったのが残念ではありますね。「 ダーク・アームド・ドラゴン 」にも期待していましたのでー。

購入目的の一つ「 ギガプラント 」「 超古深海王シーラカンス 」が2枚ずつだったので 「もう一度買え」 って事なんですかね。そうですね。
今もう一回同じ店で買ったら、HEROが出る確率も低いでしょうし…明日買いに行ってきましょうかねぇ…?。考えておきます。

そして本題の『CROSSROADS OF CHAOS』。

【Rare】
マッド・デーモン
サーチ・ストライカー
C・スネーク
D・キャメラン
D・ラジカッセン
ボタニティ・ガール
マンモス・ゾンビ 」×2
ゾンビキャリア 」×2
ジェイドナイト
サイコ・ヘルストランサー 」×2
魔法族の里 」×2
不死式冥界砲
最古式念導
プライドの咆哮
バトルマニア

【Normal Rare】
大落とし穴

【Super】
ハネワタ
ストーム・サモナー
ブラック・ガーデン

【Ultra】
蘇りし魔王 ハ・デス

こちらはマズマズでしょうか。植物族モンスターのレアが出て欲しかったですが、
ボタニティ・ガール 」「 ゾンビキャリア 」「 魔法族の里 」「 ハネワタ 」「 ブラック・ガーデン 」は欲しかったので納得しておきます。
椿姫ティタニアル 」「 ブラック・ローズ・ドラゴン 」「 ヘル・ブランブル 」「 薔薇の刻印 」のいずれかも出てくれたら満足でした、ね。
…アレ?そういえばノーマルの「 増草剤 」「 世界樹 」が1枚も当たりませんでしたねぇ。
サイコジャンパー 」なんていうヤツは5枚も出ましたが。植物関連はヤフオクでシングル買いかな、これは。

ああ、「 ツクシー 」は可愛いですね。
植物族は「 ダンディライオン 」以外だと「 ロードポイズン 」「 レクンガ 」「 ボタニカル・ライオ 」「 ギガプラント 」等
主力になりそうな連中が 邪悪 なので、イメージ回復の為にもこういうマスコットキャラは必要だと思います。
椿姫ティタニアル 」「 ボタニティ・ガール 」「 ヘル・ブランブル 」の女性陣にも頑張っていただきたいものです。植物族って女性型モンスターがマッチするハズですからね。
…って言ってるにも関わらず「 ギガント・セファロタス 」「 カースド・フィグ 」みたいなのも同時に登場してしまっている訳ですが。

しかし植物族って何気に高レアリティデッキになりますよね。
まー、自分の予想では年末くらいに植物族のストラクチャーデッキが出ると見ているので、それに勝手に期待しておきます。
きっと「 ダンディライオン 」「 妖精王オベロン 」「 ボタニカル・ライオ 」「 リグラス・リーパー 」等と共に収録されるハズ!。…と思いたい。
【次元帝】のストラクチャーが出たくらいですから、これくらいはやってくれるでしょう、573様。

蘇りし魔王 ハ・デス 」ですが、ノーマークでしたので、どうしましょうか…?。
1度シンクロ召喚すれば何度でも蘇生できる様は楽しそうです。んー、まぁアンデットデッキを回してみるまで様子見としますか。

魔法族の里 」は使ってみたいですが、自分の収納ケースは魔法使い族が乏しいので、精々【霊使い】を組むくらいしか出来ないかも知れません(笑)。
専用フィールドの種類が増えてくれるのは嬉しい事です。

C(チェーン) とか D(ディフォーマー) とかはヨクワカランので、とりあえず放置。
D(ディフォーマー) は面白そうですが、 ロイド と同レベルで終わりそうな気も。どうでしょう。

イラストで気になったカードを幾つか。

ポリノシス

こんな役回りまで。植物デッキ必須の罠の絵がこれとは…。

DNA定期健診

歯医者にしか見えないです。いや、まぁ口から細胞を採取しているんだと思いますがね。

バトルマニア

今回一番の突っ込みカード。色々と、もう、ね。しかも使える効果だから余計に困る。

…さて、明日再び買うかどうか迷いますね。
同じ店で買えば出てないレアカードが入手できそうですから行きたい気持ちはありますが、時間的に行けるかどうか。
限定パックまで待つというのも手ですしね。

名前:
コメント: