日記/2008年08月04日/遊戯王OCG ウィクトーリア
2008-08-09

「ウィクトーリア」
光属性・★4・ATK1800/DEF1500
【天使族・効果】1ターンに1度、相手の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他の天使族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。

今週のジャンプ35号の付録モンスター。
天使族な上に光属性、しかも美しいときているので大変 D地球は苦ホイホイ でした。
相手の墓地依存なので、墓地から特殊召喚可能なドラゴン族が特に流行っていない今のところ出番は天使族デッキくらいですが、
ノーコストで相手墓地のドラゴン族を蘇生できる効果は今後化ける可能性があります。

んー、このカードをフィールド上に出しておけば、相手の「 スターダスト・ドラゴン 」「 ブラック・ローズ・ドラゴン 」のシンクロ・効果を牽制できるかもっていう期待は出来ますね。
もしくは相手に先に「 スターダスト・ドラゴン 」の効果を使わしておいて、その後にこのモンスターを召喚、とか。

後半の効果は2体並べば相手モンスターからの攻撃を遮断できますが、「 オネスト 」が存在する現状では無理に狙う事も無いかなぁ。
まぁ特殊召喚が容易な天使族なので使える場面はありそうです。
相手が殴る系デッキなら「 光神化 」「 地獄の暴走召喚 」で並べる事も考えたいですね。

自分のドラゴン族モンスターを相手の墓地に置く事ができる効果でも出れば面白そう。
DNAシリーズで墓地種族を変更するカードとか。これからが楽しみですね。

それとですね…週刊少年ジャンプと同時に『LIGHT OF DESTRUCTION』を2パック買いました。「 ウィクトーリア 」の流れ的にこのパックだろうと。験担ぎですね。

で、結果ですが…。

はい、出ました。「 オネスト 」の ホログラフィック

もうね、 泣きそう(笑) 。今年のパック運全部使った感じ。
ホログラフィックレア 自体、生で見るの初めてですしねー。
綺麗ですが、傷付くのが怖くて使いたくないですね。
あとスキャンすると細かいゴミとか一緒に写り易いなぁと。上の画像もペンタブレットで少々ゴミ部分を修正しましたし。

でも当たってくれて嬉しい。大事にしますよ

名前:
コメント: