日記/2008年08月20日/遊戯王OCG また『DUEL TERMINAL』を少し。
2008-08-20

また機会があったので、遊戯王の『DUEL TERMINAL』へ行きました。

今回は12枚。結果は

【スーパーレア】
X-セイバー エアベルン
ゴヨウ・ガーディアン

【レア】
ブラック・マジシャン
A・O・J アンノウン・クラッシャー

と、なりました。

前回より5回少ない分レアは2枚少ないですが、内容は今回の方が良かったですね。

X-セイバー エアベルン 」は、以前の2枚と合わせて3枚揃える事が出来ましたし、「 ゴヨウ・ガーディアン 」も悪くないよね。
あと、「 ガード・オブ・フレムベル 」「 霞の谷の戦士 」も欲しかったので有難いです。

A・O・J アンノウン・クラッシャー 」は光属性限定なのでちょっと使い難い。「 マシュマロン 」は消せますけどねー。
DNA移植手術 」で光属性を指定するデッキとかに…いや、ジャマだな。。

X-セイバー エアベルン 」ねー…。自分は「 レスキューキャット 」入りシンクロは使わないので、売りましょうかねぇ。
レスキューキャット 」も準制限になると価格下がりそうなので、今の内に?。
んー、でも「 レスキューキャット 」が制限リストから解除された頃が一番良さそうな気もしますね。
チューナー全般が今後幾らでもレート上がる可能性を持っていますから、まだ持っておくのが得策かなって。

そう、「 レスキューキャット 」が規制されてしまうと、趣味で組んでいたおジャマデッキが使い難くなって…まぁ別に大して痛くはありませんが。
改めて見ると、このモンスターは低ステータスにも関わらずレベル4なんですね。余り気にする必要も無いですが、何でレベル4にしたんでしょうね?。
この攻守ならレベル1~2が妥当な所なのでしょうが、それだと「 召喚僧サモンプリースト 」で特殊召喚できなくなる分、【ローレベル】に使われる事になるのかな。

「レスキューキャット」
地属性・★4・ATK300/DEF100
【獣族・効果】自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送る事で、デッキからレベル3以下の獣族モンスター2体をフィールド上に特殊召喚する。
この方法で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

ネタで「 ネコマネキング 」「 ネコ耳族 」「 尾も白い黒猫 」「 不幸を告げる黒猫 」等と猫デッキを組んでみたいかも。
ライオンとか猫科も含めると「 魂虎 」「 王虎ワンフー 」、猫科っぽい「 X-セイバー エアベルン 」もいけますね。
バルバロス ってライオンになるのか?。もっと猫系カードが増えて欲しいですねー。

名前:
コメント: