日記/2008年09月06日/遊戯王OCG 『CROSSROADS OF CHAOS』(「ツクシー」付き)
2008-09-09

今日、公認店限定版の『CROSSROADS OF CHAOS』に出会いましたので、10袋(20パック分ですね)購入してきました。
もうすぐ次のパックが出ますけど「 ツクシー 」がカワイイので買わずには居られませんぜ♪。

今回の結果はこんな具合でした。

【Rare】
マッド・デーモン
サーチ・ストライカー
ボタニティ・ガール 」×2
マンモス・ゾンビ 」×2
ジェイドナイト 」×2
C・スネーク
D・キャメラン 」×3
サイコ・ヘルストランサー
魔法族の里
不死式冥界砲
最古式念導 」×2
バトルマニア

【Normal Rare】
伝説の白石

【Super】
サイコ・トリガー

【Ultra】
ブラック・ローズ・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン

椿姫ティタニアル 」か「 ヘル・ブランブル 」のどちらかが出てくれるといいなーっと期待していましたが、無理でした。
20パックで SuperUltra が計3枚というのが少々残念ではあります(「 伝説の白石 」を含めれば5パックに1枚の確率と見る事も出来ますが)。

ブラック・ローズ・ドラゴン 」はですね…先日シングルで2枚購入しましたので、ちょっと余分かなぁ。エクストラデッキに3枚も要らないと思いますのでー。
でも優秀なモンスターなので嬉しいですよ。
デスカイザー・ドラゴン 」は持っていなかったのでOK。既に4枚捕獲しました「 蘇りし魔王 ハ・デス 」が出なくて良かったなぁと。
コイツは「 アンデットワールド 」前提みたいな存在なんで入れ難いんですよねー…。せめて連続攻撃付きとかさ。

Rare 枠では期待の「 D・ラジカッセン 」「 ゾンビキャリア 」が一枚も出ないという予想外の展開。
どちらかは出るだろうと考えておりましたが、甘かったですね。。
ゾンビキャリア 」はアンデットデッキ以外でも使えるので、4枚目以降を確保しておきたかったのですが…
しかも最近のストラクチャーでアンデットが出てしまいましたので、今後再録の見通しが少なそう。ターミナルで出ますかね?。無理か。

ノーマルでは「 増草剤 」が1枚しか出ず残念。。
「D地球は苦には植物族デッキを組ませねーよ」という何らかの意図を感じますわ…。いいさ、天使とアンデットと六武衆で楽しむから。

あ、そうだ。デッキレシピも更新しないといけませんね。何とか明日に出来るかなぁ?。多分緩めの構築ですが(笑)。

名前:
コメント: