2008年09月20日/遊戯王OCG デッキレシピを更新
2008-09-20

新制限と新カードの登場に合わせて、新しいデッキを幾つか掲載。
まー、新カードを使ったデッキかというとそうでも無いのですがね。

以前からあったデッキですが、やっと掲載。特殊召喚と墓地利用も封じられるタイプになっています。

生還の宝札 」が準制限になっても十分な強さ。よく回ると相手に嫌われるらしい。
一応「 地獄の門番イル・ブラッド 」も試してみましたが、ジャマでした。再度召喚しなくても十分なので…。「 ピラミッド・タートル 」が重役の構成では採用したいですね。

ワーム・イリダン 」その1。他の2種より楽しむ要素が多いです。

ワーム・イリダン 」その2。チェーン型よりロック・戦線維持を重視した感じ。

ワーム・イリダン 」その3。「 豊穣のアルテミス 」が加わったため「 オネスト 」も投入された安心設計。

折角強化された種族なので。サポートがもう一押し出れば植物族並みになれそうですが…。

代用でない「 六武衆の師範 」を使えるようになりましたので、解説欄とかを更新。
今度は「 大逆転クイズ 」式のものを試してみようかなと思ってます。装備魔法系のも組んでみたいですが、「 アームズ・ホール 」が無いからなぁ…。

とりあえずこんなところですかね。
ネタデッキで良ければ数個載せたいものもありますが。
デッキ名だけ載せますと【罠デッキ】【干支デッキ】【猫デッキ】【地球デッキ】【福井デッキ】みたいな。
気が向いたら更新しておきますね。

現在、主に使っているのは
光属性パーミッション】と【シンクロアンデット】ですね。
久々に【ハンゼロパーミッション】も回し始めています。相変わらずこのデッキは面白いです。

アルカナフォース達も使いたいのですが、既存のカード群ではパーツが至らないので放置。次元からの大量展開力を大きく削がれたので早く残りのアルカナを全部出して欲しいなぁと。
8番目のSTRENGTHの表効果が「 心変わり 」みたいな効果だったハズなので、それに期待しているんですが…いつになるのやら。

名前:
コメント: