日記/2008年10月09日/遊戯王OCG 『DUEL TERMINAL』-反撃のジャスティス!!-をプレイしに行ってきましたが…。
2008-10-09

遊戯王の『DUEL TERMINAL』へ行って参りました。

今日こそ「 ナチュル・ビースト 」を当てたいなぁーと期待しまくりでしたが、入手した24枚の結果はこんな感じでした。

【スーパーレア】
ジオ・ジェネクス 」×2
氷結界の大僧正 」×1

【レア】
ジェネクス・ヒート 」×1
ワーム・ノーブル 」×1
A・O・J サンダー・アーマー 」×1
ドリルロイド 」×1
エネミーコントローラー 」×1
シールドクラッシュ 」×1

【ノーマル】
ジェネクス・ドクター 」×1
ジェネクス・ガイア 」×1
スペア・ジェネクス 」×1
ナチュル・ナーブ 」×2
ナチュル・ビートル 」×1
氷結界の交霊師 」×1
ワーム・ミリディス 」×1
A・O・J ブラインド・サッカー 」×2
7カード 」×1
酸の嵐 」×1
聖なる輝き 」×1
トラップ・ジャマー 」×1
ディフォーム 」×1

前回に続いて再び「 ジオ・ジェネクス 」2枚。合計5枚、どうしろってんだ…。まだ「 リボルバードラゴン 」2枚の方が良いっス。。
まず3回目で「 氷結界の大僧正 」が出まして、8回目で1枚目の「 ジオ・ジェネクス 」が出たんですよ。つまり2枚目の「 ジオ・ジェネクス 」が出るまで1600円掛かっている訳だ。 待ちに待った結果がコレだよ! ってね。。
…あー、流石に今回は厳しいなぁ…。 ウルトアレア 枠のどれか一つか、3枚に届いていない スーパーレア でも出てくれれば救われたんですけどねぇ。
今後はシングル買いした方が無難なのかな。でも高いんだよねぇ。。まぁ考えときます。。ううう…。

少なくとも2週間くらいは に入って自重の日々ですかね。。「 グレート・モス 」になれればいいのですが「 ラーバモス 」になる可能性もあるよなぁー(苦笑)。

これで未入手のカードは

【ウルトラレア】
ナチュル・ビースト

【ノーマルレア】
A・マインド

【ノーマル】
マッド・デーモン
ストレートフラッシュ

の4枚。
ノーマルの2枚が何故か出ないのですが…?。何でだろうね。

さてさて、折角なんで「 ジオ・ジェネクス 」の性能でも検証してみましょうか。
なんか気分的に大き目の画像で載せてやる!。

「ジオ・ジェネクス」
地属性・★6・ATK1800/DEF2800
【機械族・シンクロ/効果】「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
自分フィールド上にレベル4以下の「ジェネクス」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの元々の攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

特定のチューナーに加え、指定された属性のモンスターを素材としてシンクロ召喚するのですが、
自分フィールド上にレベル4以下の「ジェネクス」が存在した状態で使用できる効果を用いたとしても「 ゴヨウ・ガーディアン 」と同等の攻撃力にしかならず、
しかも返しのターンは攻守が元に戻った状態で迎えなければならない、と。
守備力は2800と高いですが、わざわざシンクロ召喚して守備表示で壁として使うというのも馬鹿げた話でして…。まぁ、素材の都合上機械族デッキ以外では御目に掛かる事は無いでしょうね。
現状の希望としては「 リミッター解除 」に尽きるのかなと。レベル4以下の「ジェネクス」と共にダイレクトアタックに成功すれば1KILLも出来るでしょう。
…でも、やっぱり使えない子ですよね。。ジェネクス専用の強力なサポートが出ればどうなるか分からないですが、当分はお蔵入りで。

今回も スピードデュエル をプレイしてきましたので画像を別ページに。
氷結界 の2体を沢山撮ろうとしたのですが、虎さんの方は1枚しかちゃんと撮れませんでした。。

◇◆ 画像

あー、それからゲーセンを見てみたら、先月の大きなカピバラさんが再び置かれてました。
ハロウィーンヴァージョンって事ですが、まぁ単に専用リボンを装備した使い回しで御座いました。でも欲しいなー。でも今日は運気が遠いから鷲掴みにはしませんでした。またね。

名前:
コメント: