日記/2008年11月17日/遊戯王OCG 『CRIMSON CRISIS』
2008-11-17

はい、久々の日記更新で御座います。
書きたい事も多少あったのですが、ゲームの方に専念していたので2週間も空いてしまいました…。

主にプレイしたのは、SFCの「ドラクエ2」と「トルネコの大冒険」。
前者は途中までプレイして放りっぱなしでしたので、ちゃんとシドーを倒してきました。
後者は地下深くにある巻物を獲りに。連戦連敗でダメダメでしたが。。もっとベビーサタン階を行き来してジックリしなければ…。

さて、15日に発売した『CRIMSON CRISIS』を買ってきました。控えめに5パックとプロテクタ-。
何かカードケースもプレゼントして戴きまして、有難い事です。

結果はこんな具合。

【ウルトラレア】
ハイパーサイコガンナー/バスター 」×1

【レア】
魔知ガエル 」×1
フェザー・ウィンド・アタック 」×1
棘の壁 」×1
バスター・モード 」×1

期待していたものでは無かったですが、まぁ仕方なし。 ウルトラレア より スーパーレア の方が欲しいカードが多いって厄介な話ですね。

今回も低レアリティに良さ気な専用カードが見受けられますので、限定パックが出たら多めに買っておきたいなぁと。
ただ専用カードって、そのデッキを使わない人にしたら迷惑な話ではありますよね。以前のOCGは良くも悪くも汎用性のあるカードが多かったので。
今のブースターは80種中に色々詰め込みすぎな気がしてならない。
『CRIMSON CRISIS』だと 魔法使い族、植物族、昆虫族、サイキック族、/バスター、BF(ブラックフェザー)、D(ディフォーマー)、剣闘獣、ガエル、エーリアン、六武衆とか……もうちょっと絞ろうよ、と。
そして、いい加減 アルカナフォースの続編を出せ と。忘れてんじゃないのかと心配になります。。

入手したカードの中で、気になったイラストのものを幾つか。

魔知ガエル

意外とカワイイ。青水色っていいねぇ。そして効果もガエルデッキを組みたくなるもので。

反目の従者

これまた意外とカワイイ。「 コマンド・ナイト 」さんですね。

黒翼の魔術師

素敵なイラストなんですが、効果がちょっと…。自分が製作者ならチューナーにしましたね。

バスター・モード

周りに飛んでいる物が無ければ良かったのに…。格好良さ半減ですよー。

明日は今使っているデッキでも紹介しましょうかね…。まぁ大した内容にはならないと思いますが。

ANIMAXのヤツ、見ました?。

名前:
コメント: