日記/2009年01月23日/遊戯王OCG 『DUEL TERMINAL』とか
2009-01-23

『DUEL TERMINAL』に寄ってきたので、まぁその話です。

今回は9枚を入手。結果はこう。

【スーパーレア】
ジュラック・ティラヌス 」×1
魔轟神グリムロ 」×1

【レア】
ワーム・オペラ 」×1
A・O・J リバース・ブレイク 」×1

【ノーマル】
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 」×1
魔轟神ルリー 」×1
ジュラック・モノロフ 」×1
ナチュル・アントジョー 」×1
ハーピィ・レディ1 」×1

モンスターオンリー。
1台だけ第二弾が稼動していたので、1回だけやってみましたら「 ハーピィ・レディ1 」でした。むぅ…。
魔轟神グリムロ 」がよく当たります。6枚目。気が向いたらヤフオクで売るかもねー。
今回も「 魔轟神ガルバス 」は無し。ホント縁が無いですね。

写真も少し撮ってきましたので、別ページに載せておく事にします。
着て行ったのが黒系の服じゃなかったので、ハッキリとしない画像となっていますが。。白とか一番撮り難い色だし。
◇◆ ターミナル画像16枚

それから、今更ですが「 レスキュー・キャット 」から「 ナチュル・ビースト 」が出せるんですね。
猫シンクロはロクに使っていないので、気付きませんでした。

あー、「 X-セイバー エアベルン 」が再録されるそうですね。しかし、こんな形でX-セイバーシリーズが収録されるとは、わからないものです。
…あ、そうか、ターミナルに登場しなくなったのは布石か。つまり新たなX-セイバーシリーズがスターターデッキに入るんですね。わかります。

あと今、Vジャンプ WEBで『カリスマ決闘者最強決定戦』が配信されてますね。
自分も今日観てきました。

第1デュエルは デュエ・ルカVSシロノス。

音がちと小さいのが惜しいですね。
デュエル内容についてですが、バーン相手に「 死皇帝の陵墓 」はちょっと恐いねぇ。
古代の機械巨竜 」で「 ステルスバード 」を攻撃しなかったのは痛い。
メタモルポット 」もちょっと恐いよなぁ。一気に焼かれる恐れが…。
…いや、そもそもデッキの相性が悪いか。「 奈落の落とし穴 」とか殆どスルーされるでしょうし。
んまぁ、「 墓守の偵察者 」に対し「 抹殺の使徒 」が発動されなくて良かったですね。

次回は1月31日に配信される予定で、カイザー海馬VSジャンボ牛尾。

ちなみに自分はDデッキを使うデュエ・ルアが優勝すると先月のVジャンプの予想に応募しました。
キングにするかで迷いましたが、意外といけるんじゃないかなぁと思いましたので。

名前:
コメント: