タイトル

衝撃のシラミ映像

説明

カナダの子供達の頭にはシラミがいるようです。いろいろな国から人が来ているのでシラミが持ち込まれる事もあるようで、学校のほうでかなり注意を払っているようです。 以前からシラミに対する注意のパンフレットなどをもらっていたのですが、シラミなんて清潔にしていれば大丈夫だと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。 学校のクラスみんなにシラミがいたようです。 でも、カナダではよくあることのか先生が注意をしてくれていて大量に発生する前に発見してくれました。 ももちゃんの頭を電気を照らしてよく観てみると髪の毛の根元のほうに白い卵っぽいものが引っ付いています。 知らないとただのごみのように見えます。 そこで大急ぎでシラミ退治のシャンプーのような薬を買ってきて処置をしました。 そして、くしのようなものでシラミや卵を取り除くのですが、その時に偶然生きたシラミを確保する事が出来ました。 生物学者の私としては興味があるのでさっそくビデオ撮影。 シラミの動く姿が撮影できました。 シラミをみた事ある人もみた事ない人も必見!

  • 場場場場 -- 名無しさん (2011-09-08 17:46:14)
名前:
コメント:

スペシャルリンクス