「第五十八回定例大会 kin」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

第五十八回定例大会 kin」(2010/02/24 (水) 22:50:26) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*コメント ども、kinさんですよ。 ちょっと遅れましたが。 今日のお鍋は市販のスープを使わずにアドリブで味付けました。 以下、レシピ。 > 適当に作るアドリブ鍋 2/20版 > > ○材料 8号土鍋サイズ(3~4人前だと思うが、うちでは1人前) > 水:750cc > 鶏がらスープのもと(顆粒):小さじ6~7くらい > 白だし:大さじ1~1.5くらい > > 豚肉(今回は奮発して豚バラ):150gくらい > 鶏もも肉:150gくらい > 鶏団子:100gくらい > ※肉の種類や配分はお好みで。ただし、牛はあわないと思うw > > 白菜:1/3 > 太ねぎ:1本 > えのき:1/2袋 > 豆腐:1/2丁 > > ○作り方 > 1.野菜、肉を食べやすい大きさに切っておく > 2.水を土鍋に張り、中火~やや強火くらいにして沸くまで待つ。ふたはしないように。 > 3.沸いたら鶏がらスープのもとをいれて少し火にかける > 4.鶏もも肉と鶏団子を入れ、ふたをしてひと煮立ちするまで待つ。 > 5.ひと煮立ちしたら、灰汁をとった後、火を中火に。 > そして、白菜の葉っぱ以外の部分とねぎ、えのき、豆腐を入れ、ふたをして待つ。 > 6.またまた煮立ってきたら豚肉と白菜の葉っぱ部分を入れ、ふたをして待つ。 > 7.再び煮立ったところで火を止め、20分程度放置。 > 8.放置後、再び中火にかけて、ひと煮立ち。 > 9.できあがりですよ > > ○補足 > 1.上記の「ひと煮立ち」は土鍋から湯気が出てから吹きこぼれる前の間くらいです。 > 2.上記は土鍋前提の火加減なので普通の鍋の人はそれなりにやってください。 さて、鍋の話はこれくらいにして。 デッキは「モンドームヨーデース」といいたいがために作ったもの。 そして使って後悔した(´Д`) 基本的な路線は紫3。 *デッキ 言いたい言葉はひとつだけ Leader Lv3 八雲 紫 Lv1 霧雨 魔理沙 3x 魔符「スターダストレヴァリエ」 3x 問答無用 3x 結界「夢と現の呪」 3x 式神「八雲藍」 3x 境符「四重結界」 3x 罔両「八雲紫の神隠し」 3x 結界「生と死の境界」 3x 紫奥義「弾幕結界」 3x 神隠し 3x 式神:八雲藍 3x 式神強化 2x ネクロファンタジア 3x 漱石枕流 2x 廃線「ぶらり廃駅下車の旅」 やはり霊夢タッチのほうが安定していた。うーむ。
*コメント ども、kinさんですよ。 ちょっと遅れましたが。 今日のお鍋は市販のスープを使わずにアドリブで味付けました。 以下、レシピ。 > 適当に作るアドリブ鍋 2/20版 > > ○材料 8号土鍋サイズ(3~4人前だと思うが、うちでは1人前) > 水:750cc > 鶏がらスープのもと(顆粒):小さじ6~7くらい > 白だし:大さじ1~1.5くらい > > 豚肉(今回は奮発して豚バラ):150gくらい > 鶏もも肉:150gくらい > 鶏団子:100gくらい > ※肉の種類や配分はお好みで。ただし、牛はあわないと思うw > > 白菜:1/3 > 太ねぎ:1本 > えのき:1/2袋 > 豆腐:1/2丁 > > ○作り方 > 1.野菜、肉を食べやすい大きさに切っておく > 2.水を土鍋に張り、中火~やや強火くらいにして沸くまで待つ。ふたはしないように。 > 3.沸いたら鶏がらスープのもとをいれて少し火にかける > 4.鶏もも肉と鶏団子を入れ、ふたをしてひと煮立ちするまで待つ。 > 5.ひと煮立ちしたら、灰汁をとった後、白だしを入れ、火を中火に。 > そして、白菜の葉っぱ以外の部分とねぎ、えのき、豆腐を入れ、ふたをして待つ。 > 6.またまた煮立ってきたら豚肉と白菜の葉っぱ部分を入れ、ふたをして待つ。 > 7.再び煮立ったところで火を止め、20分程度放置。 > 8.放置後、再び中火にかけて、ひと煮立ち。 > 9.できあがりですよ > > ○補足 > 1.上記の「ひと煮立ち」は土鍋から湯気が出てから吹きこぼれる前の間くらいです。 > 2.上記は土鍋前提の火加減なので普通の鍋の人はそれなりにやってください。 さて、鍋の話はこれくらいにして。 デッキは「モンドームヨーデース」といいたいがために作ったもの。 そして使って後悔した(´Д`) 基本的な路線は紫3。 *デッキ 言いたい言葉はひとつだけ Leader Lv3 八雲 紫 Lv1 霧雨 魔理沙 3x 魔符「スターダストレヴァリエ」 3x 問答無用 3x 結界「夢と現の呪」 3x 式神「八雲藍」 3x 境符「四重結界」 3x 罔両「八雲紫の神隠し」 3x 結界「生と死の境界」 3x 紫奥義「弾幕結界」 3x 神隠し 3x 式神:八雲藍 3x 式神強化 2x ネクロファンタジア 3x 漱石枕流 2x 廃線「ぶらり廃駅下車の旅」 やはり霊夢タッチのほうが安定していた。うーむ。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
記事メニュー
目安箱バナー