幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第百七回定例大会 CJ

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

構成

デッキ名:空箱や、五円とびこむ、板の音

Leader Lv2 蓬莱山 輝夜
Lv1 博麗 霊夢
Lv1 霧雨 魔理沙

2x 黒い春告精
3x 夢符「二重結界」
3x 宝符「陰陽宝玉」
3x 魔符「スターダストレヴァリエ」
2x 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」
3x 新難題「月のイルメナイト」
3x 新難題「エイジャの赤石」
1x 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」

2x ピンポイント
1x 姫を隠す夜空の珠
3x 霊撃
3x 満月光線
3x 竹取飛翔
2x 待宵
3x 空っぽの賽銭箱

スペル23枚

コメント

勝った!第・・・第八部完!
久しぶりの優勝、前回はもう半年くらい前のことだった。

優勝への第一歩はデッキ名から!
実は今度のデッキ名は結構気に入ってますね、そしてデッキ名の気に入り度とやる気は正比例する。
もちろんこんなうまい句は私が作ったはずではなく、ニコ動からパクッたものである。元動画はこっち:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14004512

実はこのデッキ、作りたてのホヤホヤなんだ・・・大会直前ニコ動でこのデッキ名となるフレーズを見てピーンと来た、でも手元の霊夢メインの賽銭箱デッキは現環境では弱いと判断して、新しく作ることにした。そこで呪力縛りと速攻を得意とする輝夜に目が行った。
賽銭箱を活かせるために呪力縛りをメインコンセプトにして、シーンは竹取にしたが、最近姫玉はよく活躍してくれる気がするから1枚差した。実際これのおかけで諏訪子に勝てたよ・・・
やはり輝夜2は使いやすいなー
そういえば同じ1枚差しの玉枝は2回も役立ててくれましたな、これも増えようかなー

何気に3回連続1卓ー

そんなことよりPSN早く直れ!!