幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第五拾八回FFO平日大会 myoga

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

いざとなったらガンスルーも辞さないクソいデッキ

本当です。本当なんです。

《王国再興》ですが、発動時点でデッキ枚数が少なければ少ないほど、デッキに戻したカードを引く可能性が高くなります。
これを利用し《昔のことは気にせず》または《転生》、《王国再興》を構えて呪力を溜めてからデッキを大幅に削る。
そこから《王国再興》で《うわばみ》を回収し連発。
そして《昔のことは気にせず》を打つ直前に《王国再興》で《王国再興》2枚、そしてイベント群を回収し《昔のことは気にせず》。
これを繰り返し毎ターン《うわばみ》を2枚打てば6点回復。最大打点が浅いデッキなら余裕で耐えられる・・・はず。

実際にはデッキ削りが甘かったせいでループが止まったり《王国再興》が一番下にあったり。
無駄な起動や《隠蔽》で《王国再興》や《昔のことは気にせず》が落ちたりと大惨事。
デッキアウト相手には2度目の《昔のことは気にせず》を用意出来ず死にました。

そもそもデッキの削れ方がやばいのに打点がクソいので《昔のことは気にせず》と《転生》が全滅すると自滅確定です。
これはひどすぎる。

ついカッとなって

Leader Lv1 伊吹 萃香
Lv3 八坂 神奈子
3x 妖精編隊
1x 酔符「鬼縛りの術」
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
3x 天竜「雨の源泉」
2x 神符「杉で結ぶ古き縁」
3x 神秘「ヤマトトーラス」
3x 神符「神が歩かれた御神渡り」
3x 「マウンテン・オブ・フェイス」
2x 神さびた古戦場
3x 昔のことは気にせず
1x 転生
3x 侵略
3x プレッシャー
1x 注連縄
3x 王国再興
3x うわばみ