幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第111回定例大会 hai
※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

レポート的な何か


一回戦 瀬尾さん 諏訪子1神奈子1早苗1空1
所謂、地獄入り。
速攻系ということで結構苦手な相手。
最初から殴り合うわけでなく遅めな展開。
相手はT6で異変を配置。
そのまま、派手な動きはなくT11ネクヒ変身、T12で幻想入り+儀式。
けれども、ここまできたら返される体力差ではないのであとは伝説で締める。
萃集恐ぇ…
1-0

二回戦 熊虎さん 紫1美鈴3
結構に苦手な相手。
高天、伝説共に真髄を発揮し辛いのが珍しい。
T2から飛花落葉に殴られる。ピラミッドなんてなかった。これ以降は光圀来たのでそれで受ける。
T9に虹色太極拳立ってきたので次ターンに光圀に神器配置+高天起動。
T11神器じゃなく霊撃ぶっぱしたほうがよかったのかも。光圀決死される。ここで8-17。
T13相手が決死残さずに肉弾戦。通常なら致命的だあろうミス。だけど返せる体力差ではなかった。2-16。
1-1

三回戦 希一さん 橙3藍1
高天はまず当たらず伝説も神器とセットでないと使いづらい相手。
要は結構苦手にあたるかも。
けど、可愛いから許す!

T11まで攻めに立てられるスペルがなく護法+光圀で受けに回る。
T11に戻り橋引いたので神器突きで起動。次ターン根性される(´・ω・`) ここで13-17
あとは迎撃2点もらって護法の攻撃二回で倒れる。
1-2

四回戦 Spirit_Kさん レミリア4
速攻系&高天立てにくので結構苦手。
T2ダビデ起動。光圀あったのでそれで受ける。ここで小休止。
けれど、ネクストヒストリーの最速起動は阻止される。起動できる頃には吸血鬼幻想で決死される範囲。世知辛い。
T9あたりから伝説と吸血鬼幻想との決死合戦。ダメージでは押される。畏怖も一発くらってT14までに8-6。
T15ブレインエイジアで変身。伝説発狂+L能力で締める。
相手の手札しだいては安定しなかった展開。めっちゃ危ない。
2-2

五回戦 御影さん 藍2紫1橙1
苦手なルナサ。
ではなかったけれども、やっぱり速攻系は苦手。
T6でネクヒ起動には成功。
T7で藍+藍+登場。
あとは藍+の攻撃を食らいまくっていいとこなしで退場。
2-3

総論
意外と多い苦手さん達。
基準が高い高速低速持ちか速攻となるのでそりゃ多くもなってくる。
どちらにせよスペルが光圀とレベル3二種に頼る場面が多いのでどれかが来ないと範囲が狭くなる不思議。
仕方ないね。

霊夢に対して改竄使えるといいなと思っていれたけれども、
それ以外の相手に対して使える場面でも4点もあれば殴ったほうがいいように思えてきた。
とりあえず、次の入れ替え候補。
さて、次はどんなふうにいじってあげようかしら。

けーね

Leader Lv2 慧音(人間)・上白沢 慧音
Lv2 慧音(妖怪)・上白沢 慧音
3x パターン避け
1x 黒い春告精
3x 霊撃
2x フェムトファイバーの組紐
3x 産霊「ファーストピラミッド」
1x 野符「将門クライシス」
3x 葵符「水戸の光圀」
2x 転世「一条戻り橋」
3x 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3x 虚史「幻想郷伝説」
3x 未来「高天原」
3x 三種の神器
2x プレインエイジア
1x 改竄
2x 歴史喰い
2x 隠蔽
3x 倭符「邪馬台の国」