幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第七拾一回FFO平日大会 keychi
※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

コメント

これが最近流行りのF構築…!
さぁ、みんなもこのデッキのおかしい所を探そう


はい、というわけで神隠しドコーでした。

いったい何のための紫タッ……幻想結界って協力でしたね^^;


まぁそれはさておき。

デッキのコンセプトはこいしメタ霊夢です。
それが幻想結界3枚の直感3枚。

実際幻想結界さえ維持して、あとはシーンにちゃんと対応できれば、こいしのスペルは全回避可能なはずなんですよね。
そんな感じ。

まぁ大会では結局フランちゃん狩りまくっただけでしたが。
(そういう意味では神隠し入れ忘れたのが逆に正解だったのだ…。)



ちなみに大会後、実際にこいしちゃんとやってみました。

正直微妙でしたね。
原因はフィロソフィの防壁1。

幻想結界がなんとか維持できても、空巫女の迎撃が1(天賦あるなら2)しか通らないので、
倒しきるまでに相手に引かせすぎる。
そんな感じで神隠し・スーパーエゴ・ハルトマンあたりを引かれていくと、多少のドロー力負けで死にます。

不利にはならずとも、有利って感じはしませんでした。はい。




しかしそれはともかく、直感は良いカードになりましたね。
もちろん呪力3が大きい場面もあるかもしれませんが、手札減らさずに欲しいカードと置き換えれるのは単純に強い。
個人的には普通に3積みしたってそれはそれでアリだと思えました。

デッキ

デッキ名:この空が、消えてなくなるその日まで

Leader Lv3 博麗 霊夢
Lv1 八雲 紫
3x 夢符「二重結界」
2x 霊符「夢想封印 散」
2x 神技「八方鬼縛陣」
3x 大結界「博麗弾幕結界」
3x 神霊「夢想封印 瞬」
3x 無題「空を飛ぶ不思議な巫女」
3x 結界「夢と現の呪」
3x 森羅結界
3x 天賦の才
3x 陰陽玉
2x 博麗の血
3x 幻想結界
1x 昔のことは気にせず
3x 無重力
3x 直感