幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第百二十三回定例大会 CJ

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

構成

デッキ名:出オチ
Leader Lv3 八雲 紫
Lv1 古明地 こいし

3x 結界「夢と現の呪」
3x 境符「四重結界」
3x 罔両「八雲紫の神隠し」
3x 結界「生と死の境界」
3x 紫奥義「弾幕結界」
3x 廃線「ぶらり廃駅下車の旅」
1x 表象「夢枕にご先祖総立ち」
3x 心符「没我の愛」

3x レーザー避け
3x 神隠し
3x 睡眠
3x 漱石枕流
3x 二次元と三次元の境界
3x 神出鬼没

スペル22枚

コメント

7幕ネット初優勝ー

デッキ名について:
神出鬼没 ~ 呼ばれて飛び出てー
睡眠 ~ そして寝オチである

このデッキの存在意義であるこの神出鬼没>睡眠のコンボ。呪力8でデッキから次のターンの迎撃スペル(もちろん弾幕結界)を確保した上で体力5も回復する、睡眠の「起動フェイズ飛ばしてるからスペルが出せない」というデミリットもカバーしている。超強い。
このコンボを中心にして、弾幕結界メインの受け殺しデッキにしました。故にレーザー、漱石、睡眠、神出鬼没をフル投入して、サポ藍と式神強化を抜いてた。強化がないからスペル藍も抜いた。
貴様が挑むのは無限の弾、弾幕の極致!恐れずしてかかってこい!!

そしてこのデッキ弱点は正面からかかってこない敵w 幽々子4とか空巫女とか
受け強化して攻め力が弱くなったから。

1回戦 対フラン3こいし1 後手
デンジャラス・シスターズで二次元を剥がされたのは痛すぎる、なにこれ強いww幸い2枚目の二次元は対処出来なかったようだ。
時計が来なかったから、夢枕で殴り続けて相手の体力を消耗して、残り5の時スキマ(神出鬼没)から電車召喚して締め。

2回戦 対こいし1さとり3 先手
百万鬼夜行に二次元貼って、特に何も問題もなく体力18:4まで行けたが、ここからが問題だ。発狂金閣寺+ウンディーネでこちらが当たらなくなりました。ぐぬぬ外力入れてない・・・金閣寺もとい空巫女うぜぇーーー
そこで俺は自分の体力を削って、発狂生死で詰めようとしていた。今見たらそれがミスだったな、この時点からデッキアウトを狙えばよかった。相手からも百万鬼夜行以外の攻撃はできないし(迎撃2回で死ぬ)、シーン地霊殿でドロー加速してるし、こちらはただ試合の終わりを待つだけだったのに。
そんなことがしなかったから無駄に熱い試合になった。
相手金閣寺は2枚引いていたが、起動してるのは1枚のみ、そして二次元キタ!金閣寺に貼れば当たる!この油断っ、もらったぁ!!>悪戯 ( ゚Д゚)ハァ? おおいいいいwww そして次のターン当然2枚目の金閣寺も起動した。
悪戯に刺されたのは神出鬼没じゃなくてよかったわwwこの試合中引いてないけど。
一応神隠しで百万鬼夜行の二次元を剥がして金閣寺に貼るまで考えたが、神隠しより先に3枚目の百万鬼夜行が来て、百万鬼夜行優先で金閣寺は断念しました。
途中相手はネストで貫通付けて1回殴りに来たが、こっちも体力削りの途中だからレーザーは最後までとっておくと考えて使わなかったが、戦後相手から聞くと、実はこれは発狂生死を避けるため読心術の対象のレーザーを確保するためだった。ぶっちゃけそこまで考えてなかったわwwまあ後で心の病みで落とされたから結果は同じだけど。この戦闘の結果は相手体力残り2になりました。
こちらも体力5になって、生死で殴ってパターン、まあここまでは計画の内、漱石も2枚あるし。
そこで心の病みの2、3枚目が一気に打たれた。やばい、これを甘く見てたw手札の7枚から一気に5枚なくなる。命中補正が怖いから残る2枚はレーザー2枚にした、これも後から思えば漱石や睡眠の1枚でも残してればよかったかも。
まあそんなわけでとりあえず飛行虫ネストに殺されることはないだろう、相手体力残り2、こちらは3。
相手のデッキも残り少なく、こっから殴るよりデッキアウトを待つほうがいいと判断して、殴るのをやめた。
ここからさらに熱く!想起>弾幕結界、しまったぁぁ!!しくじった!1点くらいました。ここから2枚同時起動で3枚目は手札から出さない。
読心術>神隠し>百万鬼夜行の二次元、おのれぇぇ・・・また1点くらいました。
だがしかぁし!ここで3枚目の漱石神ドロォー!!読心術もう1回来ましたが、漱石で凌いた!!
ここで相手デッキアウトォォ!!
ふぅ・・・
戦後、相手はこう言いました「テリブル立てといてパターン2ってのがあるかぁ」。正しくその通りであるww
あと読心神隠しで地霊殿剥がしてもいいな、あの時誰も思いつかなかったww
やっぱ外力入れようかな・・・


3回戦 対幽々子4 先手
鬼門・・・
T1夢現、T4からギャストリドリーム来たが、夢現で殴り続ける。相手に呪力を与えてはいけない、殴り合いに引き込まないと。
神出鬼没を持って、今呪力5次のターンで呪力10になるころ殴りやめ、思惑通り相手何も立ててこなくて、神出鬼没から生死でスルーもらって再起動。でもこのターンセンスより西行妖張られた。
今度はギャストリドリームwithなけなし、神隠しないからどうしようもない。
二次元引いたところで攻めスペルをスペル神隠しに切り替え、思惑通り相手は手札からサポなしの華胥できました。かかったな!充填二次元で4点入れて回避。
しかし相手もなけなし2枚目が来て、ギャストリドリームが大変なことに・・・
こちらは電車でがんばって、相手もなけなし食ってからセンスなけなし回収で粘る。ちなみに最後まで両方神隠し幽雅ヒロカワなし。
そんで体力3:5のところこちらのターン、相手の起動スペルはギャストリドリームと霊蝶、どちらもなけなし付き(なけなし全部2枚)。神隠しがないなら相手に剥がしてもらえばいい、ということで神出鬼没電車、相手は仕方なくギャストリのなけなしを食って一点回復。殴って5:1交換、残り呪力8で生死起動。ここは漱石のために呪力3を残すから決死しなかった。
次のターン、霊蝶で殴ってきて、弾幕結界受け+漱石体力残り1点生き残り、相手は迎撃で死にました。
さすが鬼門・・・幽雅やヒロカワあったら無理だろ・・・まじ幽々子メタのために無縁塚積むまであるで。

4回戦 対諏訪子1早苗1神奈子1萃香1 先手
先手だが夢現や夢枕がなかった。
T4萃集は即神隠し、これのおかけで弾幕結界は最速幻想入りに間に合えるようになりました。
相手は乾坤付きの儀式で殴ってきますが、3:3交換で体力差が付けない。でこっちはオンバシラに二次元して殴るとか、神出鬼没睡眠とか、体力差すごく開いて勝ち確状態。
途中相手は外の世界を張ってきましたが、神出鬼没のおかけでそれほど痛くはなかった。