幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第百四十四回定例大会 myoga

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

余りの戦えなさに俺の怒りがマッハ

まず、レベル2以下の攻撃スペルは貫通が無い以上、立てたところで大抵殴り損になるので呪力発生要因にしかなりません。
次にレベル3スペル、護法は悪くないんですが・・・問題は化猫。
貫通が無い癖に重すぎ、落とされたら大損なんで正直レベル3スペルって感じがしないです。
でもこれで殴って回避しないと効率が良くならないのでこうするしかない。
そして、韋駄天付けて回避しても5点のまま。
サポート配置して打点が上がったわけでもないのに、一回回避しても楽になった気がしないんですよ、正直。
      • これを書いている段階で星タッチを考え始めた私であった。ちと反省。

①大回転攻撃が引けない
②大回転攻撃を打つ前に戦闘を止められる、
③大回転攻撃を打っても止められる。
一番問題なのは①②、①は仕方ないとして②、これをされた後に大抵橙は回避が出来ない。
パターンと撹乱?そんなもので迎撃時に回避が出来るものか。

最大の問題は、同じような事は衣玖でも出来る上、それでいて実績も残しているわけではないのに、こちらの初期体力は18であること。
体力18であるなら、せめてもっとスペル単体でまともに戦えるようにして貰いたいものです。
特にレベル2帯。鬼門金神命中4、特に打点効率が良いわけでもないのにサブローで決死。これではレベル2とは呼べません。
加えて、文には山上渡御がありますが、橙にはそれがない。


      • 悪戯を積んだのは初戦の個人メタに拠るものです。一応化け猫能力では捨てられる。
現実的にも、高速詠唱的なものを警戒して何か立てるという行動をする余裕は、橙側にはありません。

倦厭燐

Leader Lv3 橙
Lv1 八雲 藍
1x 月の兎
3x 式神「仙狐思念」
3x 仙符「鳳凰卵」
3x 鬼符「鬼門金神」
3x 陰陽「晴明大紋」
3x 鬼神「鳴動持国天」
3x 童符「護法天童乱舞」
3x 化猫「橙」
2x パターン避け
2x 悪戯
3x 根性避け
3x 撹乱
2x ティアオイエツォン
3x 大回転攻撃
3x 飛翔韋駄天