幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第百五十九回定例大会 nanasuke
※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

久々の大会
8幕はナズーリンが面白いと思います。
大会直前になって監視を2枚入れたけど結局使わずじまい

希一さんのまねして各回感想

1回戦目:Spirit_Kさん
まさかの同キャラ戦
先手を取れたけど、スペル事故を起こす。
なんとかロッドを握って居たので貼ってほりほりしたが、最終的に下に送ってしまった監視が来ないで負け。

2回戦目:びくさん
村紗3:聖1
相手が事故って居たのか殴りスペルが『溺符「シンカブルヴォーテックス」』のみだったのでそのうちにスペルをそろて
終始ペースを握っていたのだが、大海原の効果を間違えて『視符「高感度ナズーリンペンデュラム」』を3枚軌道するという暴挙。
が、相手の事故に助けられ相手の呪力が足りなく何とか勝ち

3開戦目:冥加さん
魔理沙3:早苗1
先手を取ったのと終始高速詠唱+紙一重を警戒していたが殴りスペルがそろわず、まさかの棒符『棒符「ビジーロッド」』を3枚揃えるという暴挙。
が、意外に『棒符「ビジーロッド」』3枚は優秀だったがなにぶん打点が足りず負け。

4戦目:田之上さん
星2:ナズーリン2
お互いデッキをほりほりしてスペルやサポートを揃えていた。
が、なにぶん時間がかかってるのでこちらの『宝塔「グレイテストトレジャー」』と『視符「高感度ナズーリンペンデュラム」』
が3枚そろって攻守そろったのと借り物の後光3枚で押し切り勝利

ナズーリン総評
どの時点で何のスペルを揃えるかが難しい。
初手に宝塔「グレイテストトレジャー」・守符「ペンデュラムガード」・視符「高感度ナズーリンペンデュラム」が有ることが望ましい。
もしくはどれか2種+ダウジングロッドでも可(もしかしたらこっちの方が良いかも?)
またどのタイミングで、ダウジングロッドの下能力と内緒のお願いを使うかが鍵。


Leader Lv3 ナズーリン
Lv1 寅丸 星
スペル23枚
3x 捜符「レアメタルディテクター」
3x 棒符「ビジーロッド」
2x 捜符「ゴールドディテクター」
3x 視符「高感度ナズーリンペンデュラム」
3x 棒符「ナズーリンロッド」
3x 財宝「ゴールドラッシュ」
3x 宝塔「グレイテストトレジャー」
3x 守符「ペンデュラムガード」

サポート5枚
2x 小さな小さな賢将
3x ダウジングロッド

イベント12枚
2x うっかり
2x 監視
2x 卑近なダウザー
3x 借り物の後光
3x 内緒のお願い