幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 27 Teirei AtWikkii

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

コメント

補充要員として突然参加したため、デッキはありあわせのもので。
2幕の頃から愛用しているデッキです。
リアルでも使ってる。スレでもちょこちょこ出してた。とある大会にも一度コレで出てるかな。
色々有りすぎてwikiに載せるまでに至ってない(下記)。

本来は《時間減速》《時間停止》《幽閉》の3枚を駆使してスペルコントロールするという見た目からは想像もつかないデッキ。
打点面をフラン2がカバーしてくれるのでなかなか面白い。
決して強いデッキではない。サポート重視タイプとか色々と弱点は多いから。でもプレイングが楽しいから好きなのだ。

今回は従来のコンセプトから変えて普通の戦闘スタイルに移したらどうなるかという感じのレシピに。
《幽閉》を全抜きして《パターン避け》投入しただけ。
《チームプレイ》とかも投入したいけど命中過多になるかなぁ、と思って。
それが原因で対霊夢戦で駄目になっちゃった。

試合中に気づいたのはあまり特殊能力を使わないのだから《癇癪》積んでおけば良かったなぁ、と。

中途半端なレシピ変更では駄目でしたね。
もっと戦闘特化させる(癇癪、チムプレ投入など)必要があったかも。要研究。

デッキレシピ

デッキ名:ネガティブエフェクト

キャラクターカード:L咲夜2フランドール2
2 x 《紅魔館のメイド 十六夜咲夜》
2 x 《悪魔の妹 フランドール・スカーレット》

スペルカード:22枚
3 x 《奇術「ミスディレクション」》
3 x 《幻象「ルナクロック」》
2 x 《幻在「クロックコープス」》
3 x 《幻符「殺人ドール」》
3 x 《禁忌「クランベリートラップ」》
2 x 《禁忌「レーヴァテイン」》
3 x 《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》
3 x 《禁弾「スターボウブレイク」》

サポートカード:7枚
3 x 《時間減速》
2 x 《チェックメイト》
2 x 《U.N.オーエンは彼女なのか?》

イベントカード:11枚
2 x 《パターン避け》
3 x 《離剣の見》
3 x 《時間停止》
3 x 《手加減知らず》