幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第三十四回定例大会 keychi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

コメント

今までランダム関係以外で紫をデッキに入れたことがなかったんですが、やはりプレイングの上達の為にも全員使うべきだろうということで、2年くらいにわたる長き封印を解き、ついに紫を使ってみました。

前日のアレでは「一枚積みばっかりになりそうだ~!」とか言ってたけども、まぁそんなことはしない。
紫は選択枝色々あるけども、今回は魔理沙をタッチしたことに強く意味を持たせることに。
イリュージョンレーザー3積み→じゃあサポート藍ぬいたるわ→じゃあ式神強化ぬいたるわヒャッハー

というわけでイリュージョンレーザー主軸の構成に。そことの絡みもあるのでレーザー避け3積みにしてみる。
回避3の紫がレーザー避けしてきたらウザいよね!!!
(ちなみに攻撃時充填フェイズに相手の迎撃スペルにイリュージョンレーザー貼ってレザ避けとかうひひと思ってたけど、貫通付加は攻撃時のみだった罠

まぁ結果的に紫に貫通を持たせられるのはそこそこ良かった。

デッキ名はある意味ブラフ。気味の悪い微笑みはまた今度ね…。


うし、これからは紫も組んでみるかー。


デッキ構成


デッキ名:気味の悪い卍イリュージョン式神無用

Leader Lv3 八雲 紫
Lv1 霧雨 魔理沙
2x パターン避け
3x レーザー避け
3x 魔符「スターダストレヴァリエ」
2x 光符「アースライトレイ」
3x イリュージョンレーザー
2x 問答無用
3x 結界「夢と現の呪」
2x 結界「動と静の均衡」
3x 境符「四重結界」
3x 罔両「八雲紫の神隠し」
3x 結界「生と死の境界」
3x 紫奥義「弾幕結界」
3x 神隠し
2x ネクロファンタジア
3x 漱石枕流